神奈川県

相模原麻溝公園 アスレチックや遊具が充実。ふれあい動物園もたのしい。4つのおすすめ情報あり(相模原市)

4.5
麻溝公園神奈川県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の5個です!

  1. となりにはのんびり楽しめる相模原公園があります。
  2. 麻溝公園は、アスレチックが充実しています。
  3. 公園の近くでおいしいシュークリームが買えるケーキ屋さんにぜひ寄ってください。
  4. 効率的に楽しく過ごすための、おすすめの楽しみ方を紹介しています。
  5. 他にもおすすめしたいアスレチックを紹介しています。

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、一部制限しながら開園しています。詳しくは公式HPをご覧ください。


質の高い公園が隣接。アスレチック、広場、動物園など充実

犬連れの人
犬連れの人

隣の相模原公園は犬の散歩に最高です。芝生や草木はきれいで犬が最高に楽しみます。ドッグランもありますが、登録制なので必要なものを忘れないように!

小学生の子供連れの人
小学生の子供連れの人

麻溝公園はアスレチックが充実しています。地面もふかふかですし、アスレチックも整備されているので安全面もばっちりです!ふれあい動物園もあるので、動物好きのお子さんにもおすすめです。

おすすめポイント

やっぱり、アスレチックです。行き届いた管理やアスレチックの質を見る限り、無料とは思えません。

公園の概要

今回紹介するのは、神奈川県相模原市にある、、、

相模原麻溝公園です。

入園料無料

無料の公園ですが、無料だからと言っても手を抜いているところが見当たりません。特にアスレチックの充実度は半端ないです。無料とは思えない「質の高いアスレチック遊具」が充実しています。そんなアスレチック遊具の数々を紹介します。

アスレチックが充実

アスレチックは全部で25基あります。しかも、見事な遊具が25基あるので、満足が高いです。

アスレチック

木製の丸太を渡る遊具やロープを渡る遊具や丸太の端を登る遊具など、趣向を凝らした遊具を楽しむことができます。

アスレチック

アスレチックは展望台をランドマークに行くと良いです。展望台のすぐ近くにあります!

木製のアスレチックが中心

アスレチック

木製のアスレチックが中心でネットを登るものや、木を登るものがあります。

アスレチック

高さはそこそこの高さですが、未就学児のお子さんでもギリギリ楽しめる高さだと思います。

アスレチック

きれいに整備されています

「無料のアスレチック」と言っても、きれいに整備されています。

アスレチック

腐りかけの木などは見当たりません。メンテナンスもきっちりされているようです。

アスレチック

ロープのほつれなども見当たりませんでした。

アスレチック

色が青いロープはメンテナンスにより交換されたロープなのかもしれません。

アスレチック

少し難易度が高いアスレチックもあるので、整備されていると安心して遊べます。

アスレチック

小さいお子さんでも安心

整備も万全。安全にも配慮されているので、小さいお子さんでも安心して遊ばせることができます。

下に落ちないように配慮されています。

アスレチック

やや高いアスレチックです。地面は土や枯れ葉で柔らかくなっています。地面は土や枯れ葉で柔らかくなっているので、比較的安全です。とは言っても、安全第一で遊びましょう。

小さなお子さんには保護者がついて遊びましょう。

アスレチック

雨上がりなど、遊具がすべって危険な状態のときは、アスレチックは閉鎖されます。無料のアスレチックとは思えない運営をしています。

次のページでは、「広場ではスポーツを楽しもう」「ポニー乗馬などの動物とのふれあいも楽しい」記事を紹介しています。

コメント