東丹沢グリーンパーク 高さが半端ないです!老舗の穴場アスレチック、応援しています。5つのおすすめ情報【厚木市】

東丹沢グリーンパーク神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の5個です!

地域クリエイター”として参加しているYahoo!MAPの”テーママップ”でも紹介しています。気が向いたら見てください!※スマホのみ対応しています

”体を動かそう!充実のアスレチック遊具と芝生広場”というテーマで紹介しています!


小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生にとっては最高に楽しいです!穴場のアスレチックなので、混雑もしていないし、高さのあるアスレチックが多いのでスリルも楽しめます!大きな怪我だけはしないように気をつけましょう。アスレチックは自己責任のスポーツですからね!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

未就学児の小さな子どもにはちょっと厳しいアスレチックかもしれません。兄弟で小学生がいれば、一緒に楽しめますが。。。高いアスレチックは未就学児には間違いなく無理なので、遊べるアスレチックは限られちゃうかもしれません。

犬連れの人
犬連れの人

犬を連れても入ることができるアスレチックです。アップダウンが激しいので小型犬だと全部歩くのは厳しいかもしれませんが、山の中なので空気もきれいですので、ワンちゃんもきっと喜びます。

公園の概要

今回紹介するのは、神奈川県厚木市にある、、、

東丹沢グリーンパークです。

さあ、アスレチックのスタートです!

アスレチックの全体マップ

全体はこんな感じです。広い山の中に40基が配置されています。山全体を使ったアスレチックのため、アップダウンも激しいです。

全体マップ

スタート地点

スタート地点です。これから2-3時間のアスレチック小旅行のはじまりです。

アスレチックのスタート地点

高所のアスレチックが多いので、高所恐怖症の人には無理です!

ここのアスレチックの特徴としては、高いところを登ったり、高いところを渡るものが多い、という点です。

アスレチック

高い橋を渡るアスレチックは、木と木の間が大きくあいていて、バランスを崩して間に入ってしまったら確実に落ちます。

アスレチック

しかも下に安全ネットはなくて、下の土に落ちます。そのスリルはたまりません。

あらためて、アスレチックは自己責任であることを感じさせられます。

アスレチック

コメント