相模原麻溝公園 アスレチックや遊具が充実。ふれあい動物園もたのしい。4つのおすすめ情報あり(相模原市)

4.5
麻溝公園 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

広い広場ではバトミントンなどで遊べる

アスレチックの前に、広い芝生広場があります。家族連れ、友達同志、カップルなど、多くの人がスポーツを楽しんでます。バドミントン、キャッチボール、サッカー、バスケットボールなどなど、さまざまなスポーツを楽しむことができます。きれいに芝生が敷き詰められているので、走り回っていても気持ちが良いです。

芝生広場

ミニ動物園もあります。ポニー乗馬もできます。

ポニー乗馬

ミニ動物園もあるので、動物好きのお子さんにとっては最高です。動物とのふれあいも無料で楽しめちゃいます。

牛

動物はウサギ、ヤギ、ヒツジなどと触れあうことができます。

意外とふれあい動物園が子どもにとっては楽しかったりします。

鳥のケージ

相模原麻溝公園だけでもこれだけ遊べちゃいます。しかも、無料。言うことなしです。未就学児のお子さんから小学生高学年のお子さんまで幅広い年齢で楽しむことができます。月曜日は休園日となっていて、営業時間は、9:30~17:00(冬季は~16:00)となっています。

ポニー乗馬は1回100円です。非常に良心的な料金になっていますので、気軽に楽しむことができます。対象は2歳~小学6年生までなので、みんな楽しめます!

次のページでは、「となりの相模原公園も楽しい」「公園周辺にあるおすすめの洋菓子屋さん」「公園へのアクセス・基本情報」記事を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント