千葉県

清水公園 プールの上にあるアスレチック。犬連れでも楽しめるキャンプ場もおすすめ。【千葉県野田市】

5.0
野田市清水公園の水上アスレチック千葉県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の6個です!

  1. 水上アスレチックは唯一無二の清水公園を代表するアクティビティです。
  2. 水上アスレチックは、未就学児禁止です。それほど本格的なんです。
  3. 地上のアスレチックだって本格的です。
  4. 花見も楽しめます。
  5. キャンプも楽しんで一泊二日で楽しむのも良いですよ。
  6. 近くにおすすめの餃子屋さんがあります。

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら営業しています。詳しくは清水公園の公式サイトを確認してください。


小学生の子連れ
小学生の子連れ

最高の水上アスレチックにぜひ行ってみてください。子どもの楽園と言ってもいいほど楽しみます。BBQ(バーベキュー)もキャンプもできるので、予約が取れたら、泊まりで行くのがおすすめです!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

水上アスレチックは年齢制限があるので、小さい子どもは入れません。。。でも、小さい子どもでも楽しめるエリアもあるので、十分に楽しめます。

若者
若者

高校生や大学生もいっぱいいます。もちろん、社会人も。家族連れでも友達同士でも恋人同士でも楽しめるアスレチックです。みんなでワイワイたのしみながらやるのも良いですし、BBQ(バーベキュー)やキャンプも一緒に楽しむのも良いです。

行った人だけが知っている「水上アスレチック」

おすすめポイント

水上アスレチック

これでしょう。他のアスレチックで、この規模の水上アスレチックは、見たことがないです。

水上アスレチック

ターザン遊具
公園の概要

今回紹介するのは、千葉県野田市にある、、、

清水公園

水の世界”ウォーターワールド”へようこそ

この清水公園を一言で言うなら、ウォーターワールドです。普通のアスレチックでは味わえない体験をすることができます。

アスレチックという枠を完全に超えています。

水上アスレチック

普通のアスレチックであれば、池にアスレチックがある、ぐらいのものが普通です。ここは全く別物です。

巨大プールの中にアスレチックがあります

巨大プールにアスレチックがある、というようなものです。”サスケ”にも匹敵するような規模のアスレチックが並んでいます。

このアスレチックだけでテレビ番組を作れそうですね

水上アスレチック

難易度高めの水上アスレチック

普通のアスレチックでの水上アスレチックというと、それほど難易度は高くて水に落ちる心配がないアスレチックが多いです。ここは、難易度”高め”、いや、難易度”超高い”です。
ということは、めちゃくちゃ水に落ちます。逆に言うと、それだけ水上アスレチックの質にもこだわっているアスレチックです。

水上のアスレチックの数と質が半端ないんです。

水上アスレチック

シャワー完備。着替えやシャンプーなども売ってます

シャワー

水上アスレチックの質も量も半端ないアスレチックなので、びしょ濡れになるのは覚悟した方が良いです。でも、万が一びしょぬれになっても安心です。

温水シャワーが完備されています。お風呂はないですが、シャワーがあれば汚れても安心ですね。着替えやボディシャンプーやシャンプーまでも売っているので、

万が一着替えを忘れても現地調達できます。怪我をした場合には救護室で見てもらうこともできるので安心です。

水上アスレチックはR6指定。未就学児禁止!

禁止

行けばわかりますが、

未就学児には危険です。。。水の深さが結構深いんです。

小学生低学年でも親が見ていた方が良いですし、場合によっては、親が水に入って助ける必要があるかもしれません。。。

コメント