神奈川県

さむかわ中央公園 パワースポット寒川神社のすぐ近くですが、広場などで子どもが楽しめる。10個のおすすめ情報【寒川町】

神奈川県

このページで伝えたいおすすめの情報は、この10個です

小学生の親
小学生の親

小学生にとっては芝生広場で遊んだり、うんていで遊ぶのが楽しいです。パンプトラックさむかわは間違いなく小学生には楽しいスポットです。

未就学児の親
未就学児の親

未就学のお子さんにとっては、複合遊具がある遊び場がおすすめです。砂場もあるので楽しいですよ。芝生広場で走り回ったりボールをするのも楽しいですね。

犬連れの人
犬連れの人

犬の散歩にもおすすめです。きれいに手入れされた芝生も気持ち良いですし、広い散歩道をのんびり歩くのもおすすめです。

寒川神社は外せないスポットですね

おすすめポイント

やっぱり寒川神社が一番のおすすめスポットです。せっかくだから、パワースポットの寒川神社でパワーをもらっちゃいましょう。

七五三などのイベントが終わったあとは、子どもは遊びたくなりますよね。そんなときにすぐ近くに公園があるとすごく助かります。このさむかわ中央公園もそんなときに遊べる公園です。

公園の概要

真ん中に広い芝生広場があります

芝生広場

公園の真ん中には広い芝生広場があります。きちんと手入れがされているので、歩いたり走ったりしても気持ち良いです。

ゴロゴロ転がっても気持ちよいです。

丘があります。子供にとって楽しい丘です。

丘がある芝生広場

芝生広場には丘があります。その丘が芝生広場のポイントになっています。丘から勢いをつけて走ったり、コロコロ転がって楽しむことができます。

「よーいどん!」
で丘の上から走ってくるのが楽しいです。
当然、転ぶかもしれません。。。安心してください。
地面は芝生でふかふかです。転んでも大丈夫です。

転んでも怪我をする心配が少ないです

芝生広場

転んでしまっても地面はふかふかの芝生なので安全です。

芝生広場

けがをする心配が少ないので、安心して走り回ることができます。

多くはないですが遊具もあります

大規模公園と比べると少ないですが、遊具があります。

うんていの複合遊具があります

うんていがある複合遊具です。最近はこの遊具が置いてある公園が多いので、定番の遊具になりつつありますね。

うんていの複合遊具

結構ハードなので良い運動になります

この複合遊具は結構ハードです。体重の軽い子供にとっても簡単ではありません。

コロナ禍で運動不足になっている子供も多いと思うので、良い運動になると思います。

うんていの複合遊具

未就学の小さなお子さんが楽しめる遊具もあります

さむかわ中央公園の遊具

うんていは小学生以上で楽しめる遊具だと思います。未就学のお子さんは、別のエリアにある小さなお子さん用の複合遊具で楽しむことになると思います。

砂場もあります

大きくはないですが、円形の砂場もあります。

シンプルな砂場ですが、未就学児のお子さんであれば楽しめます

外周がフェンスで囲まれているので安心して遊ばせることができます

遊具エリアの外周にはフェンスがあります。そのため、小さなお子さんが外へ出られないようになっています。小さなお子さんはちょっと目を離すと別の場所に行ってしまうことがあります。このエリアではそのような心配は無用です。安心して遊ばせることができます。

ブームになりつつあるスケートボートを楽しみませんか?

おすすめスポット

スケボー(スケートボード)や自転車(BMX)やインラインスケートで楽しめます

スケボーのエリア

公園には、スケボーや自転車を楽しめるコースがあります。結構本格的なコースになっています。”パンプトラックさむかわ”という有料のエリアです。

レンタルもあります

スケボーのエリア

道具を持っていないだよなあ・・・

大丈夫ですよ。レンタルができるので、手ぶらで遊びに来ても楽しめます!

”道具を持っていないからどうせ自分は楽しめないよ・・・”と思っている人が多いかもしれませんが、心配無用です。

レンタルもあるので、気軽に楽しむことができます。

地面がふかふかなので安全です

初心者はどうしても転んでしまいます。転んでも怪我をしにくい配慮がしてあるとうれしいですよね?このパンプトラックは地面がウッドチップなのでふかふかです。そのため、転んでも怪我をしにくいので、安心して楽しむことができます。

  • 施設名 パンプトラックさむかわ
  • 住所 神奈川県高座郡寒川町宮山275番地
  • 営業時間 9:00~終了時刻は季節により変わります。詳しくは公式HPを確認してください
  • 利用料金(1時間毎) 小学生以下100円、中学生400円、高校生以上1000円 ※寒川町に住んでいる人は割引があります
  • レンタル料金 BMXセット(子ども)500円、BMXセット(大人)500円
  • 公式HP https://samukawa-sougoutaiikukan.com/

パンプトラックさむかわのまとめ

寒川神社のイメージが強いので、寒川といえば古き良き町というイメージが強いです。そんなイメージとは違う施設ですが、子どもでも大人でも気軽に楽しめる施設です。こういう施設は会員制だったり、料金が高かったり、敷居が高い場合があります。パンプトラックさむかわは気軽に楽しめるのでおすすめできるスポットです。

コメント