吾妻山公園 桜のトンネルをローラーすべり台で通過。6つのおすすめ情報【二宮町】

神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の6個です!

  1. 長いすべり台と遊具で楽しめます。
  2. 花見にもおすすめです。
  3. 周辺には他にもおすすめの公園があります。
  4. ランチはペット可の和食レストランでいかがでしょうか?
  5. 駐車場は周辺のコインパーキングに止めましょう。
  6. 3密にはなりにくい公園なので、ソーシャルディスタンスを取りながら過ごすことが簡単です。

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは吾妻山公園の公式サイトを確認してください。

花見も楽しめ、すべり台も楽しめます

小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生にとっては長いローラーすべり台が一番楽しいと思います。特に桜の季節は桜のトンネルを通る感覚は最高です!さらに頂上近くの芝生広場は遊び道具を持っていけばキャッチボールなど、色々と楽しめます。時間が余ったら吾妻山公園近くにあるおすすめのわんぱく公園で遊ぶのも良いと思います!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

小学生未満の子供にとっても、やっぱり楽しいのは長いすべり台だと思います!頂上の芝生広場で遊んだり、レジャーシートを敷いてお弁当を食べるのも良いと思います!あとは、すべり台から少し下りたエリアにある複合遊具も小さな子供向けなので、小学生未満の子供でも十分に楽しめます!

写真が趣味の人
写真が趣味の人

この公園は季節によって様々な花が咲くので写真撮影にも向いています。春であればきれいな桜が咲きますし、秋はきれいな紅葉を見ることができますインスタ映えする景色がいっぱいです!アップダウンのある道を散歩しながら、写真撮影することになるので、写真を撮りながら適度な運動もできるので、一石二鳥です!

犬の散歩をする人
犬の散歩をする人

この公園は犬の散歩にも良いです。適度なアップダウンが犬にとっては心地よいですし、何と言ってもきれいな草木の香りが犬が喜びます。芝生広場は広いので、そこで一緒に走ったりしてストレス解消してあげるのも良いですね!

全長102mのローラーすべり台は、桜の中を通り抜けます

吾妻山公園の一番の目玉です。前は大人は有料でしたが、今は大人も無料になりました。長くて転がりも良いすべり台で、しかも、お尻に敷くシートを貸し出してくれます。すべり台を降りるところにシートが置いてあります。

このすべり台の一番の特徴は、花見の季節には、桜が咲いている中を通り抜けることができる、ということです。花見をしながらすべり台を楽しめるところはなかなか無いと思います。

すべり台と桜

公園の概要

複合遊具 ”プチ”アスレチックで楽しめます

長い階段と坂を登りきると、複合遊具”ジャンボエイトツー”が見えてきます。

遊具広場
遊具広場

一応、3~6歳向けとは書いてありましたが、うんていなどもあるので、小学生でも十分に遊べます。

遊具
遊具
遊具
遊具
遊具

コメント