【神奈川県】紅葉がきれいで、子どもも楽しめる公園 6選

藤沢市少年の森 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

秋と言えば、

食欲の秋!

もありますが、、、

紅葉!

そうです。「紅葉」ですよね!
というわけで、きれいな紅葉を見ることができて、しかも、子供にとっても楽しい公園を紹介します。
記事は少しずつ増やしていきますので、お楽しみに!

神奈川県には自然にあふれた公園がいっぱいあります。そのため、四季を通じてさまざまな景色を楽しめるので、秋も当然楽しめます。

【相模原市】相模原公園、麻溝公園

相模原公園は、特に散歩におすすめです。きれいな草木がたくさん植えられていて、歩いているだけで癒されます。遊具は多くはないですが、小さなお子さんが楽しめる遊具があります。
まるでジブリの世界?と錯覚してしまいそうな、塔の遊具もあります。

過去記事で相模原公園について、紹介しているのでぜひ読んでみてください!

見事に整備された花たちの写真がいっぱいあるので、特にお花好きの人には読んでほしいです!
実際に行って撮影した数々の写真があるので、
公園の魅力が分かりやすいと思います。

【小田原市】小田原こどもの森わんぱくらんど

わんぱくらんどは、すべり台が質も量も最高です。長いすべり台がいたる所に設置されているので、すべり台が好きなお子さん連れには絶対おすすめしたい公園です。

園内は広くて草木もいっぱい植えられているので、秋には紅葉も楽しむことができます。
紅葉を見ながら、レジャーシートの上でお弁当を食べる、というのも良いですね。

過去記事でわんぱくらんどの魅力を紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

【厚木市】七沢森林公園

七沢森林公園は、厚木市の山側に位置する公園です。名前の通り、森林の中にある公園なので、紅葉も楽しむことができます。

遊具はアスレチック遊具など、いろいろな遊具を楽しむことができるので、体を動かすことが好きなお子さん連れにおすすめです。

過去記事で公園の魅力を紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

【横須賀市】くりはま花の国

くりはま花の国は、大きな園内に遊具が点在している公園です。運動のために歩いて回るのも良いですし、トロッコバスに乗って移動するのも良いです。

東宝公認のゴジラのすべり台をはじめとして、さまざまな楽しい遊具があります。

自然にもあふれている公園なので、紅葉も楽しむことができます。

【横浜市戸塚区】こども自然公園(大池公園)

こども自然公園(大池公園)は、「とりでの森」の大型遊具が楽しめる一日楽しめる公園です。

園内には、さまざまな草木が植えられていて、春は桜、秋は紅葉が楽しめます。季節を通じて親子連れが多い公園です。

【愛川町】あいかわ公園

遊具の充実度が神奈川県でも随一の大型公園です。山の中にある公園なので、秋にはきれいな紅葉をみることができます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント