混雑していないけど楽しい、おすすめの穴場のアスレチック6選

アスレチック公園、アスレチック

コロナ禍で長い外出自粛をしている人も多いかもしれませんが、子供がいる家庭ではそれも限界があります。子供はやっぱり外で遊びたがるし、親としても外で遊ばせたい。。。でも、新型コロナウィルスに感染するのも怖い。。。そんなジレンマがつづいているかもしれません。

外で思いっきり遊びたいけど、混雑しているのはちょっと。。。と思っている人へおすすめの穴場スポットを紹介します。
  1. 東丹沢グリーンパーク(神奈川県厚木市) 昔から営業している老舗アスレチック
  2. 姫の沢公園(静岡県熱海市) 山の中にアスレチックが点在
  3. 上郷フィールドアスレチック(神奈川県横浜市) ワイルドなアスレチック
  4. 藤沢市少年の森(神奈川県藤沢市) 無料の高規格アスレチック
  5. 相模原麻溝公園(神奈川県相模原市) となりの相模原公園も楽しい
  6. 野山北公園(東京都武蔵村山市) アスレチック場が並んでいます

朝行けば、空いていて思いっきり遊べます

比較的空いているアスレチックを紹介します。特に朝であれば空いているので自由に遊べます。

東丹沢グリーンパーク 昔から営業している厚木のアスレチック

厚木にある東丹沢グリーンパークです。むかーしから営業している老舗のアスレチックです。下が透けているターザンなど、スリル系のアスレチックが結構あって、小学生以上であれば楽しめます。

アスレチック
アスレチック

↓過去記事で東丹沢グリーンパークの魅力を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

姫の沢公園 山の中に点在しているアスレチックが楽しめる熱海のアスレチック

熱海にある姫の沢公園です。山全体がアスレチックになっていて、全部制覇するにはかなりの距離を歩くことになり、ハイキングとアスレチックの両方を楽しめます。帰りに熱海観光をするのも良いですね。

最近、熱海の人気が再燃しているので、観光もおすすめです。
姫の沢公園の森
姫の沢公園のアスレチック

↓過去記事で姫の沢公園の見どころをいっぱい紹介しています。ぜひ参考にしてください。

上郷フィールドアスレチック ”超”穴場の横浜にあるアスレチック

知っている人が少ない、アスレチック、上郷フィールドアスレチックです。あまり知られていないので、平日は営業していない日もあって、営業は不定期です。GWはさすがに営業していると思います。。。

このアスレチックは、とにかくワイルドです。急斜面がすさまじくて、それもまた楽しめます。
上郷フィールドアスレチック
上郷フィールドアスレチック

↓過去記事で上郷フィールドアスレチックの魅力をいっぱい紹介しています。ぜひ参考にしてください。

藤沢市少年の森 無料の高規格アスレチック

藤沢市の住宅街に位置している、藤沢市少年の森です。ここは無料ですが、質が高すぎで驚きです。ぜひ、1回行ってみてください。

駐車場が狭いので、朝一に行くと良いです。
あ
アスレチック

↓過去記事で藤沢市少年の森の見どころを紹介しています。ぜひ参考にしてください。

相模原麻溝公園 隣接している相模原公園も楽しめる

下がふかふかなので、転んでも怪我をしにくいアスレチックです。しっかり整備されていますが、ここも無料です。さらに、となりに相模原公園があって、そこではきれいな花を楽しむことができます。

麻溝公園のアスレチック
麻溝公園のアスレチック

↓過去記事で相模原麻溝公園の魅力を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

野山北公園(武蔵村山市)

アスレチック

多摩市から狭山市に広がる丘陵にある東京都立公園としては最大の公園です。

左右にアスレチックが並んでいます

駐車場から公園を見ると、左右にアスレチックが見えます。

左右どちらに行ってもアスレチックが楽しめるアスレチック好きのお子さんにはたまらない公園です。

難易度高めです。でも、幅広い年齢で楽しめます。

斜面にあるアスレチックが多いので、比較的難易度は高めです。でも、簡単なアスレチックもあるので、幅広い年齢で楽しめると思います。

長いすべり台や遊具もあり、遊びのツボはしっかり抑えられています。

↓野山北公園の魅力を余すことなく紹介している過去記事です。ぜひ参考にしてください。↓

コメント