混雑していないけど楽しい、おすすめの穴場のアスレチック

アスレチック公園、アスレチック

梅雨が終われば夏到来。夏は外で遊ぶのが最高の季節ですね。でも、外で思いっきり遊びたいけど、混雑しているのはちょっと。。。と思っている人も多いと思います。そんな人におすすめの穴場スポットを紹介します。

朝行けば、空いていて思いっきり遊べます

比較的空いているアスレチックを紹介します。特に朝であれば空いているので自由に遊べます。

東丹沢グリーンパーク 昔から営業している厚木のアスレチック

厚木にある東丹沢グリーンパークです。むかーしから営業している老舗のアスレチックです。下が透けているターザンなど、スリル系のアスレチックが結構あって、小学生以上であれば楽しめます。

東丹沢グリーンパークの橋渡りアスレチック
東丹沢グリーンパークの高所のアスレチック

姫の沢公園 山の中に点在しているアスレチックが楽しめる熱海のアスレチック

熱海にある姫の沢公園です。山全体がアスレチックになっていて、全部制覇するにはかなりの距離を歩くことになり、ハイキングとアスレチックの両方を楽しめます。帰りに熱海観光をするのも良いですね。最近、熱海の人気が再燃しているので、観光もおすすめです。

姫の沢公園の森
姫の沢公園のアスレチック

上郷フィールドアスレチック ”超”穴場の横浜にあるアスレチック

知っている人が少ない、アスレチック、上郷フィールドアスレチックです。あまり知られていないので、平日は営業していない日もあって、営業は不定期です。GWはさすがに営業していると思います。。。このアスレチックは、とにかくワイルドです。急斜面がすさまじくて、それもまた楽しめます。

上郷フィールドアスレチック
上郷フィールドアスレチック

藤沢にある無料の高規格アスレチック

藤沢市の住宅街に位置している、藤沢市少年の森です。ここは無料ですが、質が高すぎで驚きです。ぜひ、1回行ってみてください。駐車場が狭いので、朝一に行くと良いです。

藤沢市少年の森の高いアスレチック
藤沢市少年の森のアスレチック

隣接している相模原公園も楽しめる 相模原麻溝公園

下がふかふかなので、転んでも怪我をしにくいアスレチックです。しっかり整備されていますが、ここも無料です。さらに、となりに相模原公園があって、そこではきれいな花を楽しむことができます。

麻溝公園のアスレチック
麻溝公園のアスレチック

コメント