小田原こどもの森公園わんぱくらんど 長いすべり台がいっぱい。アスレチックも楽しめます。5つのおすすめ情報あり【小田原市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

子連れの人
子連れの人

この公園は遊具もいっぱいあるし、すべり台もいっぱいあって、行くといつも子どもが大喜びです。列車に乗れたりと、色々な楽しみ方ができます。

赤ちゃん連れの人
赤ちゃん連れの人

赤ちゃんは遊具は遊べませんが、列車も乗れるのでそれなりに楽しめます。

犬連れの人
犬連れの人

この公園は残念ながらペット不可なので、散歩はできません。。。
変わりに近くの別の公園に行きましょう。

おすすめポイント

小田原城アドベンチャー

です。小田原城を模した遊具なので、独特の雰囲気があります。お城なので、一番上には天守閣もあります。その他、ネットやうんていなど、子どもが喜ぶものもいっぱいあります。ここを目的とするなら、第2駐車場に車を停めると良いです。

アスレチック要素がいっぱいなので、コロナ禍の運動不足解消にも良いです

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャー
遊具というよりはアスレチックのようです

ボルダリング遊具もあります。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーにあるボルダリング遊具
ボルダリング遊具

運動神経を養うのにも良いですね。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーにあるボルダリング遊具
公園の概要

正式名称は、”小田原こどもの森公園わんぱくらんど”です。名前の通り、広大な森の中に現れる、子どもが大喜びして遊ぶことができる楽園です。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーの全景
小田原城アドベンチャーの全景

小田原城にも近い、山の中にある大きな公園です。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーのマップ

とにかくすべり台が多いです!

たくさんの長いすべり台。子どもにとって、楽しすぎる公園

園内には”長いすべり台”が点在しています。すべり台を中心としてその他の遊具も集まっている公園です。

長いローラーすべり台

ターザン広場には長~い”ローラーすべり台”があります。でも、たのしい遊具はこれだけではありません!

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるローラーすべり台
ターザン広場のローラーすべり台

ネット遊具”木登りネット”

実は、ローラーすべり台のスタート地点近くには、ネット遊具”木登りネット”があって、高いところまで登ることができます。

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるネット遊具

頂上まで登れば、そこから見える景色は最高です。

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるネット遊具

ターザンロープ

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるターザン遊具”ターザンロープ”

”木登りネット”の横には”ターザンロープ”があります。これだけでもどれだけ楽しい公園かわかっちゃいますよね?

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント