小田原こどもの森公園わんぱくらんど 長いすべり台がいっぱい。アスレチックも楽しめます。5つのおすすめ情報あり【小田原市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

新型コロナウィルス感染防止の為、一部制限しながら開園しています。詳しくは小田原こどもの森わんぱくらんどの公式サイトを確認してください。


子連れの人
子連れの人

この公園は遊具もいっぱいあるし、すべり台もいっぱいあって、行くといつも子どもが大喜びです。列車に乗れたりと、色々な楽しみ方ができます。

赤ちゃん連れの人
赤ちゃん連れの人

赤ちゃんは遊具は遊べませんが、列車も乗れるのでそれなりに楽しめます。

犬連れの人
犬連れの人

この公園は残念ながらペット不可なので、散歩はできません。。。
変わりに近くの別の公園に行きましょう。

おすすめポイント

小田原城アドベンチャー

です。小田原城を模した遊具なので、独特の雰囲気があります。お城なので、一番上には天守閣もあります。その他、ネットやうんていなど、子どもが喜ぶものもいっぱいあります。ここを目的とするなら、第2駐車場に車を停めると良いです。

アスレチック要素がいっぱいなので、コロナ禍の運動不足解消にも良いです

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャー
遊具というよりはアスレチックのようです

ボルダリング遊具もあります。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーにあるボルダリング遊具
ボルダリング遊具

運動神経を養うのにも良いですね。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーにあるボルダリング遊具
公園の概要

正式名称は、”小田原こどもの森公園わんぱくらんど”です。名前の通り、広大な森の中に現れる、子どもが大喜びして遊ぶことができる楽園です。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーの全景
小田原城アドベンチャーの全景

小田原城にも近い、山の中にある大きな公園です。

小田原わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーのマップ

とにかくすべり台が多いです!

たくさんの長いすべり台。子どもにとって、楽しすぎる公園

園内には”長いすべり台”が点在しています。すべり台を中心としてその他の遊具も集まっている公園です。

長いローラーすべり台

ターザン広場には長~い”ローラーすべり台”があります。でも、たのしい遊具はこれだけではありません!

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるローラーすべり台
ターザン広場のローラーすべり台

ネット遊具”木登りネット”

実は、ローラーすべり台のスタート地点近くには、ネット遊具”木登りネット”があって、高いところまで登ることができます。

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるネット遊具

頂上まで登れば、そこから見える景色は最高です。

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるネット遊具

ターザンロープ

小田原わんぱくらんどのターザン広場にあるターザン遊具”ターザンロープ”

”木登りネット”の横には”ターザンロープ”があります。これだけでもどれだけ楽しい公園かわかっちゃいますよね?

コメント