東京都

鶴間公園 見たことない?アウトレット(グランベリーパーク)での買い物と一緒に遊具や散歩を楽しめる公園。7つのおすすめ情報【町田市】

3.5
鶴間公園の遊具広場東京都

このページで読んでほしい、おすすめの情報は、この7個です!

  1. グランベリーパークはリニューアルして魅力的なショッピングモールになりました。
  2. 公園と直結しているアウトレット、他にはない魅力です!
  3. グランベリーパークから鶴間公園への行き方は簡単です。
  4. アウトレットのレストランは混んでいるので、ランチは公園でお弁当がおすすめ。
  5. 遊具やアスレチックでも楽しめます!
  6. 犬連れでも楽しめます
  7. 周辺には他にもおすすめの公園があります。

犬連れの人
犬連れの人

グランベリーパーク犬連れでも大丈夫なペット可アウトレットモールですし、隣接している鶴間公園は犬の散歩も楽しめる公園です。グランベリーパークは犬連れの人におすすめのアウトレットモールですね!

小学生の子連れの人
小学生の子連れの人

グランベリーパークは鶴間公園で遊ぶことができるので、親が買い物をしている間に子どもだけで遊ぶこともできます。グランベリーパークで買い物すれば駐車場も無料になるので、遊び道具を忘れずに持って行った方が良いですよ!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

買い物の後に遊べるからね”の一言があれば、我慢できるかもしれません。
そんな技が使えます。小さい子どもを連れているとショッピングモールやアウトレットモールになかなか行けない、という人にもおすすめできる場所です!

買い物好きにもおすすめのアウトレットになってリニューアルオープン

おすすめポイント

グランベリーパークです。リニューアルで魅力的なショッピングモールに大変身しました。
アウトレットモールでの買い物が大好きな人にもおすすめできるような場所にリニューアルオープンしました!映画館もボルダリングやカヌー体験もできるので、色々なことが楽しめる複合施設になっています。

アウトレットモールの遊び場とは全然違います。遊具で遊んでも楽しいですし、遊び道具を持っていって、広場で遊んでも楽しいです。

グランベリーパークから鶴間公園に行けます

映画館に近い方の出口から階段を下りると、そこは公園になっています。スロープがあるのでベビーカーでも安心です。階段近くには犬用のトイレもあるので、ペット連れの人はそこで犬のトイレを済ましておくと良いです。

グランベリーパークからは道路にでることなく、鶴舞公園に行くことができます。

広い芝生広場で遊んだりお弁当を食べたりできます

階段を下りると”大きなリス”がいます。それが目印になります。待ち合わせをする場合はそのリスを目印にすると良いです。その先には広い芝生広場があります。遊び道具で遊んでも良いですし、お弁当を食べても良いと思います。

アウトレットのレストランは混んでいるので、お弁当を持参して、ここで食べるのも良いです。この感じも他のアウトレットとは違うポイントです。

遊具もちょっとだけアスレチックもあります

さらに奥に進むと複合遊具アスレチックが楽しめる場所があります。大規模な公園ほどではありませんが、

ショッピングモールにあるキッズスペースと比べると段違いの大きさです。未就学の小さな子どもから小学生まで十分に楽しむことができます

鶴間公園の遊具

林になっているので暑い日でも大丈夫

林の中に遊具やアスレチックがあるので、暑くて日差しが強い日でも大丈夫です。比較的新しい公園なので、最近の異常気象をも考えた設計になっています。

これだけ日陰が多いと安心して子どもを遊ばせることができます。これも重要なポイントです!

鶴間公園の遊具とアスレチック

地面はふかふかです

地面は土や葉っぱでふかふかです。転んでも大丈夫!これも大事なポイントですね。

鶴間公園での散歩

夏は水遊びも楽しめます

夏であれば水遊びも楽しめるエリアがあります。

買い物をした後であれば、服が濡れても大丈夫なので、買い物後に水遊びで楽しむのも良いです。

服がなかったとしてもアウトレットで服を買って帰れば大丈夫なので、安心してずぶ濡れになることができます!

コメント