こども自然公園(大池公園) とりでの森に遊びが凝縮。周辺のランチスポットも充実。おすすめ情報12個 【横浜市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

とりでの森 楽しさが凝縮されています

駐車場から歩いて5分ぐらい

駐車場に車を止めてから、池の左側を歩いて行くと分岐があり、さらに左側に進みます。↓の分岐で左に進むと”とりでの森”、右に進むと”ふれあい動物園”に行きます。

分かれ道

小川沿いを歩くと、左手に大きな丘が見えてきます。ここを登って絶景を味わうのも良いです。

小川沿いの道

下に見える階段を登るとかなりハードです。

小川沿いの道

登り切ると良い景色が見えます。

丘の上からの景色


遊具の”要塞” 規模に圧倒されます

とりでの森に到着すると、その姿に圧倒されます。下から見るとまさに”要塞”です。子どもはその要塞の姿を見たら走り出します。

遊具

何階にも入り組んでいるのが、砦な感じが出ていて楽しいです。

遊具

ジャングルジム・ネット・橋・ボルダリング・・・様々な要素がつまっています

とりでの森には様々な遊びの要素が詰まっています。どれも子どもたちが楽しめる要素です。

アスレチック

広い年齢層が遊べるように色々な行き方ができます。

アスレチック

まさに、”遊びの要塞”です。

ネット遊具

宇宙船のよう?です。

ネット遊具

全部登ったら、長いすべり台で降りてきます。そして、また登る・・・

全部遊具を登りきると、そこにすべり台の入り口があります。

すべり台の入り口

ローラー式の長いすべり台です。遊具の要塞をトンネルのようにして下りてきます。

すべり台

すべり台の入り口付近です。ここから長いすべり台が始まります。

すべり台

下りたところが、また遊具の入り口。。。。登って下りて、登って下りて、の連続でエンドレスになります。

すべり台

ふれあい動物園

”とりでの森”だけで相当な時間楽しめますが、この公園はそのほかにも楽しめる場所がたくさんあります。

ふれあい動物園

自然に囲まれたふれあい動物園です。

ふれあい動物園

ふれあい動物園では、モルモット、うさぎなどの小動物とふれあうことできます。

ふれあい動物園

結構な種類の小動物がいるので、小さなお子さんには最高です。

動物とのふれあい
にわとり
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント