こども自然公園(大池公園) とりでの森に遊びが凝縮。周辺のランチスポットも充実。おすすめ情報12個 【横浜市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

BBQ(バーベキュー)場もあります

BBQ

夏、秋はBBQ(バーベキュー)場も人でいっぱいになります。

BBQ場

桜山の中にBBQ場があるので、花見をしながらBBQを楽しむことができます。

BBQ(バーベキュー)場の桜の花
桜山にあるBBQ場

予約はweb予約のみです

予約はwebでしか受け付けていません。

人気のBBQ場なので早めに予約することをおすすめします。

BBQ(バーベキュー)の食材も予約できます

こども自然公園(大池公園)のBBQ(バーベキュー)受付

受付はこんな感じです。席だけでなく、食材の予約もできるので、手ぶらでBBQ(バーベキュー)を楽しめます。

こども自然公園(大池公園)のBBQ(バーベキュー)受付

他にもバーベキューも楽しめて、遊具などで子どもも楽しめる公園があります。過去記事で紹介しています。良かったら読んでください。

クワガタやカブト虫もいます

くわがた

公園は非常に広く、木もたくさんあります。クヌギの木が多いわけではありませんが、クワガタやカブトムシは結構います。おすすめは朝方です。昼過ぎになるとカラスに食べられた残骸をよく見ます。。。

ランニングやウォーキングにもおすすめ

ランニング

コースも色々なコースを取ることができます。アップダウンを好む人であれば、砂利道の長いコースを選んでも良いですし、平たんな道を好むのであれば、池の周りを走るのが良いです。休日は部活動などで走っている人たちもいっぱいいます。

公園内は非常に広く、ランニングやウォーキングしている人が多いです。

こども自然公園(大池公園)のランニングコース

第二駐車場から”とりでの森”方面に歩く道が舗装されて歩きやすくなりました。特に坂道は滑りにくくなったので、小さなお子さん連れの人には安心ポイントです。

第二駐車場からの遊歩道が舗装されました

新しい休憩所レストハウスでお弁当を食べるのがおすすめ

新しく大きな建物の中に休憩所ができました。

その建物は冷暖房が効いていて過ごしやすいですし、トイレもきれいなので、そのスペースでお弁当を食べるのがおすすめです。

こども自然公園(大池公園)にある休憩所

テーブルが数個あって一つのテーブル当たり4人座れるようになっています。

こども自然公園(大池公園)のレストハウスの中

その他にも公園内で見ることができる草や昆虫などについての展示もあります。

ザリガニを触ることもできて、子どもが喜ぶ展示をしています。

こども自然公園(大池公園)のレストハウスの中にある展示物

手作りの展示物がほっこりします。

こども自然公園(大池公園)のレストハウスの中にある展示物

どんな生き物が見られるのかを理解できます。大人でも勉強になります。

こども自然公園(大池公園)のレストハウスの中にある展示物

売店ではお弁当も買えます。チュリトスもおすすめ

第一駐車場近くの売店ではお菓子、飲み物、弁当、軽食を購入することができます。

こども自然公園(大池公園)の第一駐車場近くにある売店

チュリトスは揚げたてが食べられます。チュリトスとは、要は”揚げパン”のようなものなので、老若男女美味しく食べられるお菓子です。

こども自然公園(大池公園)の売店で買うことができるチュリトス

第二駐車場近くには小さい子ども向けの遊具があります

遊具

この公園の目玉はとりでの森だったり、ふれあい動物園だったりしますが、小粒の遊具や広場が点在しています。

第二駐車場の近くには複合遊具があって、小さなお子さんであれば楽しめます

こども自然公園の第二駐車場近くの遊具エリア

ブランコやすべり台などの定番遊具もあるので、そのエリアは意外と穴場です。

こども自然公園の第二駐車場近くにある広場

芝生広場があって、そこでも遊び道具を持っていけば遊ぶこともできますし、屋根付きの休憩スペースがあるので、そこで昼ご飯を食べたりするのもおすすめです。

こども自然公園(大池公園)の第一駐車場近くにある広場の屋根付き休憩所
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント