静岡県

富士山こどもの国 それぞれのエリアでいっぱい楽しめる。5つのおすすめ情報あり 【富士市】

5.0
静岡県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の5個です!

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは富士山こどもの国の公式サイトを確認してください。


水遊び、アスレチック、キャンプなど、アウトドア好きの子どもが最高に喜ぶ公園

小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生にとっては、一日中楽しめる場所です。一日では足りないかもしれないので、一番のおすすめはキャンプをして二日間遊ぶことです。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

未就学児でもいっぱい楽しめます。ハードなアスレチックは無理ですが、夏であれば水遊びもできますし、遊具もいっぱいあって思う存分楽しめます。

アウトドア好きの人
アウトドア好きの人

富士山こどもの国は、子どもの遊具で楽しめるだけでなく、アウトドアも楽しめる場所です。人気のスポットなので、なかなか予約は取れないので、早めに予定を決めて予約を取った方が良いですよ!キャンプだけでなく、日帰りのBBQ(バーベキュー)もできます

おすすめポイント

夏であれば、水遊びができる、

水の国

です。広い池に噴水がいくつもあり、さらに、砂場のようなところもあって、最高に楽しいです。

水遊び
水遊び
水遊び
水遊び
公園の概要

今回紹介するのは、静岡県富士市にある、、、

富士山こどもの国

3つのエリアで分かれている

公園内は非常に広大で、エリアが、「町」、「草原の国」、「水の国」の3つのエリアに分けられていて、それぞれのエリアで違った楽しみ方ができます。それぞれのエリアをバスで行き来することもできます。

「草原の国」では、アスレチック、遊具、キャンプ場などがあり、冬はそりもできます。

ネット遊具が楽しい

クモの巣みたいな遊具は中に入ることができるので、中は子どもだけの秘密基地のようで楽しめます。

ネットの遊具
ネットの遊具

溶岩や石を使った遊具も楽しい

さすが富士山です。溶岩も遊具になっています。

溶岩の遊具

石で作った迷路のような遊具もオブジェ風に創作してあり、見ても楽しいですし、遊んでも楽しいです。

石の迷路
溶岩

コメント