神奈川県

こども自然公園(大池公園) とりでの森に遊びが凝縮。周辺のランチスポットも充実。おすすめ情報12個 【横浜市】

5.0
神奈川県

このページで伝えたいおすすめの情報はこの13つです。

様々な遊具が凝縮された”とりでの森”やふれあい動物園など、楽しみいっぱいの公園です

小学生の子連れ
小学生の子連れ

とりでの森はまさに遊具の要塞です。アスレチックの要素が詰め込まれたた遊具をしたから登って行って、最後は一番上から高速すべり台で一番下まで下りてくる、規模も質も最高です。動物との触れ合いもできますし、色々なところに広場があるので、キャッチボールやバドミントンやフリスビーなどで遊ぶこともできますし、虫取りもできます。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

とりでの森は小さい子どもでも楽しめるところがいっぱいあります。ふれあい動物園でももちろん楽しめます。第一駐車場近くに建てられた建物のトイレは非常にきれいなので、小さい子どもでも心配なく行けますしし、おむつ替えにもおすすめの場所です。

スポーツ好きの人
スポーツ好きの人

この公園はスポーツが何でもできちゃいます。色々なところに広い広場がありますし、ランニングしている人もいっぱいいます

写真が趣味の人
写真が趣味の人

散歩しながらいっぱい写真が撮れます。花や木も美しいですし、春であれば桜や梅がきれいですし、秋であれば紅葉がきれいです。池の周りにはカワセミがいて、運が良ければ捕食シーンも撮影できます。

釣り好きの人
釣り好きの人

第一駐車場近くにある大池ではヘラブナ釣りが楽しめます。休日になるとずらっと釣り人が並んでいます。

おすすめポイント

とりでの森。登りきったらすべり台で降りて楽しみましょう

何と言っても、

とりでの森でしょう。いっぱいの遊具がぎゅっと凝縮されています。下から遊具で遊びながら登って行って、最後に長い滑り台で下りてきます。途中の遊具もアスレチックの要素もいっぱいあって、すごく楽しいです。ぜひ、遊びに行ってみてください。

大池公園のすべり台

とりでの森が2020年にリニューアルされました。老朽化に伴うリニューアルということで、大きな変更はありませんが、ネットの遊具が変わっていたり、新しくなっています。

未就学児などの小さなお子さんが遊ぶための遊具が新しくなりました。

こども自然公園の遊具

パズルや数字合わせの遊具は小さいお子さんにおすすめです。

こども自然公園の遊具

以前はネットの遊具でしたが、リニューアルされました。

こども自然公園の遊具

ネットやロープも新しくなりました。

こども自然公園の遊具

ネットが二重になったので、安心感も倍になりました。
特に小さいお子さんにとっては、怖くなくなったと思います。

こども自然公園の遊具

大人や大きなお子さんにとっては、なんてことのない遊具ですが、小さなお子さんにとっては少し怖かったりします。
でも、ネットが密に編み込まれていると安心感があるので、小さなお子さんも安心して楽しめます。

こども自然公園の遊具

”プチ”ボルダリングが新設されていました。

こども自然公園の遊具

前にはなかった遊具です。

こども自然公園の遊具

長いすべり台は以前と変わらず楽しいです。

こども自然公園のすべり台

上からの景色はまさに”砦”です。

こども自然公園の全体

大池の木々は、少しずつ赤色に変わりつつあり、亀やカモも以前のままノンビリと過ごしています。

こども自然公園の大池
こども自然公園の大池

以上、リニューアル情報でした!!

コメント