七沢森林公園 森林浴散歩、アスレチック、芝生でのんびり、最高です。8個のおすすめ情報(厚木市)

4.0
七沢森林公園の芝生広場 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

七沢森林公園周辺にある、おすすめの公園とアスレチック

七沢森林公園の周辺には、他にもおすすめの公園やアスレチックがあります。良かったら参考にしてください!

周辺のおすすめ公園・アスレチック

あつぎこどもの森公園(神奈川県厚木市)

長いすべり台

同じ厚木市内にある、比較的新しい公園です。遊具の数はそれほど多くはないですが、この公園の最大の魅力は、超高速の長いすべり台です。新しいこともあって、すべり台のすべりが良くてしかも長いので、スピードがかなり出ます。小学生高学年でも十分に楽しめるすべり台です。

東丹沢グリーンパーク(神奈川県厚木市)

ターザン

ここも同じ厚木市内にあります。昔から営業している老舗のアスレチックです。丹沢の麓にある大きなアスレチックです。大混雑することも少なくて穴場のアスレチックです。アスレチックの質は高く、高いアスレチックが多く、スリル満点です。

あいかわ公園(神奈川県愛川町)

アスレチック

厚木市の隣の愛川町にある大規模公園です。近くには宮ヶ瀬ダムもあって、ダム見学のついでに行くのも良いです。この公園は遊具の数も種類も半端ないのと、公園の広さも半端ないです。一日中いても飽きないぐらい楽しめます。

さらに、近くには服部牧場もあって、おいしいジェラートが食べられるので、思いっきり公園で遊んだ後は、美味しいジェラートを食べて、クールダウン、というプランがおすすめです。

犬連れでもおいしい食事を楽しめるレストランを紹介します。

周辺のレストラン

美味しい小さな洋食屋ですが、ペット可なので犬連れの人にもおすすめ


七沢森林公園のすぐ近くに洋食の名店があります。公園の中央口から車で2、3分で着いてしまうぐらい、公園からは目と鼻の先ぐらいの距離にある店です。ランチ営業もやっていて、休日でも日替わりランチを食べることができます。

ハンバーグなど定番のセットメニューを注文しました。品のある洋食屋、という感じで美味しかったです。


犬連れの人へのおすすめポイントが、テラス席であればペット同伴できる、という点です。4人掛けのテーブルが二つあり、そこであれば、ワンチャンを連れてくることができます。犬用の食事メニューはありませんが、一緒にいられるだけでもポイント高いです。

カフェレストラン BENGAL(ベンガル)(神奈川県厚木市)

  • 住所:神奈川県秦野市堀山下1291-4 県立秦野戸川公園前
  • 営業時間:11時~18時
  • 公式HP: http://www.sakama.co.jp/index.html
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント