七沢森林公園 森林浴散歩、アスレチック、芝生でのんびり、最高です。8個のおすすめ情報(厚木市)

4.0
七沢森林公園の芝生広場 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

公園ですが、BBQ(バーベキュー)もおすすめ

公園なので、散歩やランニングやアスレチックなどの遊具で遊ぶのもおすすめですが、七沢森林公園はBBQ(バーベキュー)もおすすめです。森林浴を楽しみながらBBQができる、ということもありますが、なんと言っても手ぶらBBQ(バーベキュー)ができる、というところがおすすめポイントです。

BBQは好きだけど、準備と後片付けが面倒、、、って思う人におすすめ

手ぶらでバーベキュー(BBQ)ができます

そんな人にはぜひ手ぶらバーベキューがおすすめです。

準備は何もしなくても、食材が準備してされていて、片付けも不要です。料金はテーブル代が3000円〜6000円で時間制になっています。食材は一人前が2000円〜3000円となっていて、スーパーで買うよりは少し高めですが、入り口にもおおきなのぼりがあって、公園としてもBBQ(バーベキュー)押しの感じがうかがえます。

準備と片付けをしなくても良い、と考えるとコスパ高めかもしれません。

BBQ(バーベキュー)場はこんな感じです。

他にもバーベキューも楽しめて、遊具などで子どもも楽しめる公園があります。過去記事で紹介しています。良かったら読んでください。

バードウォッチングも良いです

バードウォッチング

山の中、しかも遊歩道は木々により覆われているので、沢山の鳥や小鳥の姿を見ることができます歩いていても色々な鳥の鳴き声が聞こえてきます。

森林浴もマイナスイオンだけでなく、鳥の鳴き声によっても癒されます。双眼鏡を片手に散歩している人の姿も沢山見ることができます。カメラを片手に歩いている人の姿も沢山見ることができます。

七沢森林公園の遊歩道

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント