千葉県

オートキャンプ・フルーツ村 ファミリー向けに徹したキャンプ場。自然の中でプライベート感満載なので、のんびり過ごせる。6個のおすすめ情報(君津市)

5.0
千葉県

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、グループキャンプは禁止となりました。
詳しくは公式サイトを確認してください。

家族でキャンプを楽しむには最高のキャンプ場です。
ブランコが設置しているサイト、川遊び、静かな夜、朝の動物の声、、、など、ここでしか味わえない体験がいっぱいあります。

ブランコが設置されているサイト

ロープの先に大きなボールがついている遊具があります。
運がよければ下の写真のように遊ぶことができます。
大きな木にロープを繋いでいるシンプルな遊具ですが、子どもにとってはこういう遊具が楽しかったりします。

ブランコが設置されているサイトもあります。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

子ども連れの場合には、そういうサイトを選ぶことで子どもも喜んでいい感じになります。
もちろん、早い者勝ちになります。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

プライベート感もあって、良い雰囲気

サイトの雰囲気はどこもいい感じです。

林間サイトは、隣のサイトとの間に木や草があったりするので、プライベート感があります。
十分な広さもあるので、窮屈な感じもなく”いい感じ”です。

地面は土なので、ペグも打ちやすいですね。
雨の日はぬかるんで大変かもしれないので、テントの下に敷くシートは持って行った方がよいです。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

自然の囲まれていて、キツツキの音で目覚め

オートキャンプ・フルーツ村の周囲には山や川があります。
そのため、オートキャンプ場が自然にも囲まれていて、都会の喧騒を忘れることができます。

都会で聞こえる音は車や電車などの人工的な音がほとんどですが、ここでは自然の音が聞こえてきます。特に夜と朝は静寂の中で生き物の鳴き声がたくさん聞こえてきます。

朝方は遠くでキツツキが木を突いている音で目が覚めました。
キツツキの音が目覚まし時計代わりってなかなか経験できないことです。

生き物は他にもいっぱいいて、下の写真のようにカエルがサイトに遊びに来ることもあります。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

虹も見えました

我が家が行ったときには、昼頃ににわか雨が降りました。
雨がすぐに止みましたが、そのあとにきれいな虹を見ることができました。

オートキャンプ フルーツ村での虹
きれいな虹を見ることができました

キャンプ場とは関係ないですが、結構うれしい一瞬です。

オートキャンプ フルーツ村での虹

我が家がいったときは曇りだったので、星空は見えませんでしたが、天気の良い日はきっときれいな星空が見えるのだと思います。

自然と虹のコントラストは本当にすばらしかったです。
こういうことがあると思い出に残りますよね。

サイトは区画サイトのみ。好きなサイトが選べます

サイトは区画サイトのみで、区画サイトは色々なシチュエーションから選ぶことができます。
開けた平坦な場所を選ぶこともできますし、林間サイトを選ぶこともできます。

料金も安めでコスパが高い

料金が5000円〜6000円程度でコスパが高いです。
トイレは簡易トイレで、シャワーもコインシャワーですが、オートキャンプ場としては標準です。

自然を満喫できる、というのが一番のポイントです。この自然を味わえてこの料金であれば、大満足です。

高規格とは言えないですが、必要十分の施設ですね。

アーリーチェックインは、予約状況次第です

チェックインは12時ですが、予約状況次第ではアーリーチェックインも可能です。

12時のチェックイン自体も少し早めですが、さらに早くチェックインができるとたのしめる時間が増えるのでうれしいです。
アーリーチェックインしたい方は問い合わせてみてください。

色々な体験があります。ファミリー向けに徹しています

我が家が行った時は水位が低くてできませんでしたが、水位が十分あれば楽しそうです。
流れも穏やかなので、初心者でも楽しめて、まさにファミリー向きですね。

体験ものは、近くの川でのカヌー体験などファミリーで楽しめます。

「バームクーヘン作り」がおすすめ

他におすすめなのが、バームクーヘン作りです。
アウトドアでのバームクーヘン作りは一度はやってみたいと思いますが、自分で作るとなると、材料の比率など、うまく作れそうになくて躊躇しちゃいますよね。

材料は用意してもらえるので、失敗することもなく美味しくたべることができます。
しかも、安いんです。

材料代込みで800円です。なんて良心的なんでしょうか。
まさにファミリー向けキャンプ場の鑑(かがみ)です。

工作ものもありますし、プログラミング体験(?)もできます

他にもクラフト作りなどの工作ものもあります。
しかも、、、最近始めたと思われますが、プログラミング体験なるものもできるそうです。
ドローンを使ってプログラミングが体験できるそうですが、詳細はやってみてのお楽しみですね。

キャンプ場の近くでは川遊びができます

キャンプ場も近くには、水遊びができる川があります。

オートキャンプ キャンプ村近くの水遊びができる川

一部水深が深い場所もありますが、そこを避ければ水深は膝ぐらいです。

オートキャンプ キャンプ村近くの水遊びができる川

斜面が滑り台のよういなっていたりして、小さい子どもであれば、結構楽しめます。

オートキャンプ キャンプ村近くの水遊びができる川

グループ禁止です。ファミリーのみです。

千葉県君津市にある、ファミリーを対象にして、自然を楽しむことと、色々な体験プログラムを楽しめるオートキャンプ場です。

一家族でしか予約できません

オートキャンプ場では珍しく家族向けに限定しているキャンプ場です。
グループで来るのも禁止、家族同士でキャンプ場で待ち合わせてくるのも禁止、一家族で来るファミリーだけを受け入れています。

ファミリー向けに徹しているオートキャンプ場です。

近くの三島湖で釣りをするのも良し

近くには釣りで有名な三島湖があり、釣りをしてからチェックイン、というのも良いかもしれません。

ペット可です。ルールを守って楽しみましょう

散歩

ペット可なので、ペット連れでも大丈夫です。

無駄吠えしないなどの条件はあります。
糞の後始末など、マナーは守って楽しく過ごしましょう。

フルーツ村以外にも関東圏にあるおすすめのキャンプ場を紹介しています。
実際にキャンプ場に行ってみて、良かった場所だけを厳選していますので、良かったら参考にしてください。

帰りの昼食は、蕎麦を食べて帰るのがおすすめです。
実際に我が家が立ち寄っておすすめできるそば屋を紹介します。

周辺のレストラン

キャンプ帰りの昼食は、そばでどうでしょう?

そばや ゆめ一茶での食事

昔ながらの蕎麦屋さんです。

蕎麦が美味しいのはもちろんですが、量が多いです。

少食の大人であれば食べきれないと思われます。しかも、安いです。頼みすぎないように気をつけましょう。

  • 住所 〒292-1146 千葉県君津市大井戸967
  • 営業時間 11:00~
  • 公式HP なし

近くには定食屋が多いです

キャンプではBBQでボリュームのあるものを食べることが多いので、キャンプ帰りの食事はさっぱりしたものを食べたくなりますが、そんな時は蕎麦が最高です。

この道沿いは意外と定食屋さんが多いですので、食べたいものに合わせて他の店を探してみるのも楽しいですね。

食事後には近くにあるソフトクリーム屋さんでデザートを食べるのも良いですね。

オートキャンプ フルーツ村の基本情報

  • 住所 千葉県君津市旅名96
  • チェックイン 12:00 ※状況次第でアーリーチェックインも可
  • チェックアウト 12:00
  • 公式HP http://fruitsvillage.com/index.html

このページでのおすすめの情報は以下の6個です

  1. サイトによってはブランコが設置されています。
  2. 区画サイトのみで、どのサイトも良い雰囲気です。
  3. 料金は安めです。
  4. 体験ものはバームクーヘン作りがおすすめです。
  5. 近くには川遊びができる川があります。
  6. キャンプ帰りの昼食は、そばがおすすめです。

オートキャンプ フルーツ村へのアクセス

  • 最寄りのIC 館山道君津IC

コメント