千葉県

オートキャンプ・フルーツ村 ファミリー向けに徹したキャンプ場。自然の中で”半端ない”プライベート感。のんびり過ごすのに最高。6個のおすすめ情報【千葉県君津市】

5.0
千葉県

このページで伝えたいおすすめの情報は以下の6個です

  1. サイトによってはブランコが設置されています。
  2. 区画サイトのみで、どのサイトも良い雰囲気です。
  3. 料金は安めです。
  4. 体験ものはバームクーヘン作りがおすすめです。
  5. 近くには川遊びができる川があります。
  6. キャンプ帰りの昼食は、そばがおすすめです。

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、グループキャンプは禁止となりました。詳しくは公式サイトを確認してください。

家族でキャンプを楽しむには最高のキャンプ場です。ブランコが設置しているサイト、川遊び、静かな夜、朝の動物の声、、、など、ここでしか味わえない体験がいっぱいあります。

遊具が設置されている区画サイト

ロープの先に大きなボールがついている遊具があります。運がよければ下の写真のような遊具が設置されている区画サイトを使うことができます。大きな木にロープを繋いでいるシンプルな遊具ですが、子どもにとってはこういう遊具が楽しかったりします。

ブランコが設置されているサイトもあります。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

遊具が設置されている区画サイトを選ぶことで子どもも喜びます。早い者勝ちになります。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

サイト間に木や草があるのでプライベート感を確保

サイトの雰囲気はどこもいい感じです。

林間サイトは、隣のサイトとの間に木や草があったりするので、プライベート感があります。十分な広さもあるので、窮屈な感じもなく”いい感じ”です。地面は土なので、ペグも打ちやすいですね。雨の日はぬかるんで大変かもしれないので、テントの下に敷くシートは持って行った方がよいです。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

自然の囲まれ、キツツキの音で目覚め

オートキャンプ・フルーツ村の周囲には山や川があります。そのため、オートキャンプ場が自然にも囲まれていて、都会の喧騒を忘れることができます。都会で聞こえる音は車や電車などの人工的な音がほとんどですが、ここでは自然の音が聞こえてきます。特に夜と朝は静寂の中で生き物の鳴き声がたくさん聞こえてきます。

朝方は遠くでキツツキが木を突いている音で目が覚めました。キツツキの音が目覚まし時計代わりってなかなか経験できないことです。

生き物は他にもいっぱいいて、下の写真のようにカエルがサイトに遊びに来ることもあります。

オートキャンプ フルーツ村の区画サイト

虹も見えました

我が家が行ったときには、昼頃ににわか雨が降りました。雨がすぐに止みましたが、そのあとにきれいな虹を見ることができました。

オートキャンプ フルーツ村での虹
きれいな虹を見ることができました

キャンプ場とは関係ないですが、結構うれしい一瞬です。

オートキャンプ フルーツ村での虹

我が家がいったときは曇りだったので、星空は見えませんでしたが、天気の良い日はきっときれいな星空が見えるのだと思います。

自然と虹のコントラストは本当にすばらしかったです。こういうことがあると思い出に残りますよね。

サイトは区画サイトのみ。好きなサイトが選べます

サイトは区画サイトのみで、区画サイトは色々なシチュエーションから選ぶことができます。開けた平坦な場所を選ぶこともできますし、林間サイトを選ぶこともできます。

料金も安めでコスパが高い

高規格とは言えないですが、必要十分の施設ですね。

料金が5000円〜6000円程度でコスパが高いです。トイレは簡易トイレで、シャワーもコインシャワーですが、オートキャンプ場としては標準です。自然を満喫できる、というのが一番のポイントです。この自然を味わえてこの料金であれば、大満足です。

次のページでは、「アーリーチェックインがおすすめ」「体験モノも充実」「近くで川遊びもできる」「ファミリー向け、ペット連れ向けのキャンプ場」を紹介しています。

コメント