辻堂海浜公園 プールだけでなく、自転車の練習や遊具も楽しめる交通公園。8つのおすすめ情報【藤沢市】

4.5
辻堂海浜公園 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

他にも犬の散歩にもおすすめできて、子どもも楽しめる公園があります。よかったら、参考にしてください。

近くには格安スーパーとして話題の”OKストア”があります。公園に行く前に弁当やピザを買って行っても良いですし、公園帰りにOKストアに寄って夕食の食材を購入するのも良いと思います。

周辺の買い物

近くの「OKストア」で昼食を買うのもおすすめ

夏であれば辻堂海浜公園だけでなく、海にも遊びに行き、海でレジャーシートを広げてご飯を食べるのも良いと思います。

辻堂海浜公園に犬の散歩に行った帰りにランチでも食べたいなぁと思ったときには、ぜひおすすめのレストランがあります。

周辺のレストラン

公園周辺にある、おすすめのペット可レストラン

テラス席でワンちゃんと一緒に食事できるレストランは多いですが、このレストランは、店内にもワンちゃんを連れて食事できるレストランです。

ON THE PIG’S BACK(オンザピッグズバック)(神奈川県藤沢市)

車で行くと見過ごしやすいほど小さなレストランです。

駐車場は近くに提携しているコインパーキング(5台分)があります。特徴は”地元の肉と地元の野菜を生かした生パスタ”です。我が家はミートパスタとエビのクリームソースパスタを注文しました。

濃厚ミートパスタ

濃厚なミートパスタ。卵とポテトを混ぜて食べます。

ミートパスタは料理を出してくれたときにお店の人が説明してくれましたが、濃厚です。濃厚なので卵とポテトを混ぜて食べます。肉の味が詰まっている感じで非常においしかったです。

見た目以上にボリューミーで、お腹も大満足でした。

海老みそのクリームパスタ

海老みそのクリームパスタ

クリームパスタは伊勢海老味噌を使ったクリームパスタです。ピリ辛具合とエビのクリームソースの相性が最高でした。

2階はギャラリー兼客席

2階はギャラリーを兼ねた客席になっていました

2階はギャラリーを兼ねた客席になっていました。内装にも凝っていたり、アクセサリーが置いてあったりして楽しめました。

エアコンにも絵が描かれています
  • 住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-10-2
  • 定休日 不定期
  • 営業時間 11:30-23:30
  • 駐車場 提携のコインパーキング
  • アクセス方法 東駐車場の東口前の道を走ると店があります。店の直前の交差点を右に曲がるとコインパーキングがあります。
交差点
この交差点を右に曲がるとコインパーキングがあります
店の前の道路
左手に見えるのが店です。店が見えたら行き過ぎです。Uターンしましょう

公園でいっぱい遊んだ後は夕食どうするか悩んでしまいますよね? そんなときにせっかく海の近くに遊びに来たのだから、”おいしい刺身を買って帰りたい!”と思ったときにぜひ訪問してほしい魚屋さんを紹介します。

周辺の買い物

公園帰りにおいしいお刺身を買いませんか?

網元 堀川網直売所(神奈川県藤沢市)

魚屋
直売所なので”小さな魚屋さん”という感じです。

網元 堀川網の直売所が公園近くにあります。美味しい刺身がお得な値段で売っています。日によって刺身の種類は違うようですが、実際に買って食べたら、めちゃくちゃおいしかったです。

駐車場もあるので、車で行っても大丈夫です。魚だけでなく地元の野菜も売っています。

魚屋
店の内観です。魚だけでなく野菜も売っています
  • 住所 神奈川県藤沢市本鵠沼3-11-37
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

辻堂海浜公園がある藤沢市には、無料なのに量・質ともに充実しているアスレチックがあります。

藤沢市のおすすめスポット

周辺にある高規格なのに無料のアスレチック

辻堂海浜公園がある藤沢市には、無料なのに量・質ともに充実しているアスレチックがあります。

駐車場含めすべて無料です

藤沢市少年の森(神奈川県藤沢市)

藤沢市少年の森のアスレチック

アスレチックの数は有料のアスレチックにひけをとらない数があり、質も有料のアスレチックに負けていません。アスレチックだけでなく、じゃぶじゃぶ池で遊んだり、広場でスポーツをして遊ぶこともできます。期間限定ですが、キャンプもできるので、HPでチェックをして予約をするのも良いです。

周辺にある子どもが楽しめるおすすめ公園

藤沢市少年の森以外には周辺にはおすすめのスポットがあります。

茅ヶ崎里山公園(神奈川県茅ヶ崎市)

茅ヶ崎里山公園のふわふわドーム(トランポリン)

ふわふわドームと長いすべり台は一年中楽しめ、夏であれば水遊びもできる公園です。広い園内を散歩することもできますし、BBQ(バーベキュー)ができる場所もあるので、大人にとっても楽しめる公園です。

鎌倉中央公園(神奈川県鎌倉市)

鎌倉中央公園の遊具

鎌倉市の住宅街のど真ん中にある落ち着いた雰囲気のある公園です。遊具の数は多くはないですが、アスレチック遊具があります。犬連れの人にはのんびり散歩するのがおすすめで、良い景色を見ながらのんびり過ごすことができます。「鎌倉なのに駐車場が無料」、というのもうれしいです。

平塚市総合公園(神奈川県平塚市)

平塚市総合公園の複合遊具

運動公園としてもよく知られている大型公園です。遊具も充実しているので、スポーツもだけでなく、子どもも楽しめる公園です。夏であれば水遊びも楽しいです。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント