神奈川県

平塚市総合公園 いつも遊具の周りには子どもたちの楽しそうな声。充実の遊具を紹介。5つのおすすめ情報あり【平塚市】

4.5
神奈川県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の5個です!

  1. 小川が流れていて、その先には岩場を模したものもあって水遊びが楽しめます。
  2. ネット遊具はスリル満点です。
  3. 迷路のような複合遊具は鬼ごっこが楽しいです。
  4. すべり台がいくつもあって楽しいです。
  5. 公園内のおすすめの食事・レストランはこちら

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは平塚市総合公園の公式サイトを確認してください。


遊具、水遊び、動物とのふれあいが楽しめます。特におすすめは小川と滝で楽しめる水遊びです

小学生の子連れ
小学生の子連れ

遊具がいっぱいあり、広い芝生広場もあります。小学生であればたくさん遊ぶことができます。暑い日であれば、水遊びも楽しめますね。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

遊具は未就学児でも楽しめる遊具もいっぱいあります。夏であれば、水遊びもできます。水深は浅いので安全です。

ランニングやスポーツ好きの人
ランニングやスポーツ好きの人

この公園は総合運動公園なので、子どもだけでなく、スポーツ好きな人でも楽しめます。野球場サッカー場もあるし、プールもあります。

おすすめポイント

夏の水遊びです。夏はこれに尽きます。水遊びが好きな子どもであれば、軽く半日は遊べます。

公園の概要

今回紹介するのは、神奈川県平塚市にある運動公園、、、

平塚市総合公園

ネットの遊具はスリル満点の高さ

ネットの遊具

ネットのジャングルジムはいつも子どもたちで賑わっています。結構高いので一番上まで行くとかなりこわいです。小学生以上であれば、楽しめますが、未就学児では途中で戻ってきちゃうかもしれません。。。

ネットの遊具

ゆらゆらしながら、渡る遊具も年齢問わず楽しめる遊具です。

バランス感覚が養われますし、運動神経も養われます。運動公園ならではの遊具です。

アスレチック

シーソーのような”定番”の公園遊具もあります。小さな広場にはよくある公園の遊具が置いてあります。小さなお子さんであれば、そこで十分に遊べます。

遊具

コメント