小田原こどもの森公園わんぱくらんど 長いすべり台がいっぱい。アスレチックも楽しめます。5つのおすすめ情報あり【小田原市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

わんぱくらんど以外にも小田原市周辺には楽しい公園があります。

周辺のスポット

わんぱくらんど周辺のおすすめの公園

おだわら諏訪の原公園(神奈川県小田原市)

おだわら諏訪の原公園の芝生広場

長いすべり台と芝生広場が特徴的な公園です。広いスポーツ広場もあるので、遊び道具を持って行って遊ぶのもおすすめです。

生命の星・地球博物館(神奈川県小田原市)

生命の森・地球博物館

恐竜・化石・地球の成り立ちについて体験しながら学べる施設です。アンモナイトの壁、など大人でも勉強になる展示がいっぱいです。

動物のはく製や恐竜の展示は結構リアルで完成度が高いです。

吾妻山公園(神奈川県二宮町)

吾妻山公園のすべり台

花見の季節に行くのがおすすめの公園です。ハイキングコースにもなっているので、ハイキングを楽しみながら遊具を楽しむのもおすすめです。一番の特徴は長いすべり台です。

桜の季節は、桜のトンネルの中をすべり台で滑り下りる新感覚です。

 

子どもにとって楽しくてたまらない公園は他にもあります。そんな無料の公園、有料の公園・レジャー施設を紹介しています。良かったら参考にしてください。

わんぱくらんど周辺のおすすめレストランを紹介します

周辺のレストラン

食事はやっぱり魚料理がおすすめ

小田原さかなセンター近辺のレストラン

住所:神奈川県小田原市早川1-6-1

小田原の西湘バイパス入り口近くにある、小田原漁港。時間が合えば、小田原漁港の食堂で食事するのも良いですが、公園帰りでは時間が合わないので、小田原漁港近くにあるレストランがおすすめです。

イタリアン、海鮮などがあり、どこもおいしかったです。

イタリアンはネギトロの具のようなものをパンに乗せたメニューが最高で忘れられないです。
(今もあるのかは分かりませんが。。。。)

海鮮料理は、本当に小さい店もありますが、店の大小は関係なくおいしいです。さすが、漁港近くって感じです。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント