小田原こどもの森公園わんぱくらんど 長いすべり台がいっぱい。アスレチックも楽しめます。5つのおすすめ情報あり【小田原市】

5.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

冒険の丘にはUFOのような複合遊具があります

冒険の丘にあるコスモワールド。まるでUFOみたい?

ターザン広場をさらに下ると、冒険の丘があり、そこにはUFOのような形をした超大型の複合遊具があります。複数階で遊べて、ネットを登ったりすべり台もあったりして、非常に楽しいです。

小田原わんぱくらんどの冒険の丘にある遊具
コスモワールドの1階部分

1階部分は日陰になっているので、日よけにも良いですね。

またまた、長いすべり台があらわれた!

小田原わんぱくらんどの冒険の丘にあるすべり台
ここにもすべり台があります

コスモワールドにも長いすべり台があります。どこにいてもすべり台があるので、たのしくてたまりません。

小田原わんぱくらんどの冒険の丘にあるすべり台
小さいすべり台もたのしめます

大きいすべり台は、”大きいすべり台なりの楽しみ方”があり、小さいすべり台は、”小さいすべり台なりの楽しみ方”があります(笑)。

小さなお子さんでもたのしめるエリア

小田原わんぱくらんどのわんぱく砦にある遊具
この遊具だって、たっぷりたのしめます

園内を走っている列車の駅にある遊具は小さなお子さんでも楽しめる遊具です。わんぱくらんどが素晴らしいのは”年令問わず楽しめる”ということです。意図的なのかはわかりませんが、自然と年齢別に遊ぶエリアが分かれています。

小田原わんぱくらんどのわんぱく砦にある遊具
これだけ遊具が充実している公園も珍しいです

アスレチック広場も小粒ながらもたのしめます

小田原わんぱくらんどのアスレチック広場にある遊具
アスレチック広場の遊具

”小田原城アドベンチャー”がアスレチックの要素が強い遊具なので、あまり目立ちませんが、”アスレチック広場”もあります。他のエリアに比べると、少しわかりにくい場所にあるので”地味”で、遊具も小粒ですが、それでも結構楽しめます。

この遊具は老朽化のため休止中でした

ここにもすべり台が!!

ここにもすべり台があります

”いこいの森”ではキャンプができるので宿泊して楽しめます

小田原わんぱくらんどの隣にある、”いこいの森”はバードゴルフなどのスポーツや木工芸を体験できる施設もあるキャンプ場です。
バンガローかテントに宿泊します。テントの持ち込みは禁止、ペットも不可、など制約はありますが、キャンプ用品は何も持っていないけど、キャンプをしてみたい!っていう家族にはおすすめです。

わんぱくらんどで楽しみつつ、キャンプも楽しめるって最高です!

カレーセットがあります

いこいの森には、”カレーセット”があって、少し古い考えかもしれませんが、キャンプと言えばカレー、ということでキャンプならではのおいしいカレーの食材がセットになったものが用意されています。
しかも、5人分で2300円なので安いです!手ぶらでカレーが作れるのは結構おすすめです。

小田原わんぱくらんどの魅力はこれだけではありません。他にも散歩、芝生広場、乗り物など、紹介したいものがたくさんあります。そんな魅力は、”続きを読む・・・” で紹介しています!

コメント