くりはま花の国 冒険ランドではゴジラのすべり台が待ってます。6つのおすすめ情報【横須賀市】

4.5
くりはま花の国の遊具とゴジラ神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の6個です!

  1. 冒険ランドではゴジラが待っています。
  2. ハーブ園にも複合遊具あって楽しめます。長いすべり台もあります。
  3. 疲れたら足湯で疲れを癒しましょう
  4. 昼食は入り口近くにある和食レストラン”うおくに”がおすすめです。
  5. 周辺には他にも楽しい公園やレジャー施設があります。
  6. 屋外で楽しむ公園なので、密閉空間にならないので3密になる心配は無いです。冒険ランドなどの人気の遊具では密集しやすいので、ソーシャルディスタンスをなるべく取ることを意識して楽しみましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは「くりはま花の国」公式サイトを確認してください。

小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生にとっては、何と言っても冒険ランドのゴジラがおすすめでしょう!東宝が協賛している本気のゴジラですからね!しかも、そのゴジラがすべり台になっています。こんな公園見たことないです。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

小学生未満の子どもでもめちゃくちゃ楽しめる公園です。冒険ランドまで歩くのは結構大変なので、そこまではフラワートレインに乗っていくのが良いと思います。ハーブ園の複合遊具は未就学児でも楽しめる遊具がいっぱいあります。

犬連れの人
犬連れの人

犬の散歩にも最高です。遊歩道は歩きやすいですし、適度なアップダウンもありますしね。

散歩好きの人
散歩好きの人

無料ですし、アップダウンが結構あるので良い運動にもなりますし、しかも、歩きながら色々な花を見ることができて、飽きることがないです。

おすすめポイント

ゴジラが出迎えてくれる冒険ランド

入口にドーン!とゴジラが立っています。
そのゴジラは単なるオブジェではなくてすべり台になっています。前から登って、おしりからすべります。東宝が協賛しているだけあって、非常に完成度が高いです。これだけの完成度のゴジラのすべり台はここぐらいかもしれません。

ゴジラの遊具
公園の概要

フラワートレインも楽しいです

入口は↓のような感じです。入ったところに園内を周れる”フラワートレイン”の停留所があるので、これに乗っても良いと思います。

フラワートレインの停留所

このフラワートレインは結構スピードが速いです。見ている感じと乗った感じではだいぶ違います。狭い道を走るので特に早く感じます。

フラワートレイン

坂道が多いですが、歩いて周るのもおすすめです

フラワートレインに乗って目的地まで行くのも良いですが、道を歩いて周るのも良いです。途中花もいっぱい見ることができますし、鳥の鳴き声もいっぱい聞こえます。疲れたら休憩するところもたくさんあるので、休み休み歩くのが良いと思います。

コスモスが咲く季節には、遊歩道から一面のコスモスを見ることができますよ〜

コスモス畑の準備中
遊歩道

最初の目的地は”冒険ランド”。そこには・・・

第一駐車場から歩いて行くと冒険ランドがあります。そこには入り口に大きなゴジラが立って待ち構えています。

東宝が協賛しているだけあって、かなりリアルです、というか本物でしょ??。

ゴジラの遊具

しかも、単なるオブジェではなくて、すべり台にもなっているので楽しいです。

ゴジラの遊具

「ゴジラ」は1954年に上映された映画の主人公(?)ですが、日本で初めて、怪獣をテーマにして特殊技術を用いて撮影された映画として知られています。そのため、「ゴジラ」をテーマにした研究も非常に多いそうです。そんな「ゴジラ」から子どもがすべり台で下りてくる。そんなテーマでさらに研究が生まれるかもしれません・・・

コメント