神奈川県

観音崎公園 アクティブな遊具やアスレチックだけでなく、散歩やBBQも楽しめます。12個のおすすめ情報【横須賀市】

5.0
芝生広場にあるすべり台と遊具神奈川県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の12個です!!

  1. ウォーキングにもおすすめ。景色が楽しめます。
  2. 広い芝生広場での食事も良いです。トンビには注意してください。
  3. うみの子とりでは、結構ハードな遊具ですが小学生以上であれば楽しめます。
  4. 長いすべり台の一つ目。長いです!
  5. 壁一面に広がるボルダリングでも楽しめます。
  6. アスレチックの森には名前の通り!アスレチックがあります。
  7. 長いすべり台の二つ目。これも長いです!
  8. BBQ(バーベキュー)も楽しめます。
  9. 周辺には楽しめる公園が他にもあります。
  10. ランチや食事は横須賀にある小さな名店でいかがですか?
  11. 海の幸を買うなら、地元で人気の店があります。
  12. 広い公園、しかも海沿いで風の通りも良いので、ソーシャルディスタンスを取るのは簡単です。

海水浴・磯遊びができます

小学生の子連れ
小学生の子連れ

うみの子とりでのぶら下がりながら進む遊具は体力を使うけど、小学生であれば最高に楽しめます。長いすべり台があったり、ボルダリングもあったり、アスレチックもあって、充実している公園です。さらには近くの海で磯遊びもできるので、楽しすぎて子どもはなかなか帰りたがらないです。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

ネットの遊具やすべり台はものすごく楽しみます。うみの子とりでの近くにある芝生広場では思いっきり走り回れるので小さい子供にとっては最高に楽しい広場です。転んだって全く怪我はしません!さらには磯遊びも楽しめるので良いですね!

BBQ好きの人
BBQ好きの人

公園で遊ぶこともできますが、近くの海岸には無料のBBQエリアがあるので、休日は家族連れや団体でいっぱいです。海の音を聞きながらBBQで美味しく食べるなんて最高です。

おすすめポイント

公園前に小さな海岸があり、海水浴や磯遊びができます。水も非常にきれいなので気持ちが良いです。おすすめです。

公園の概要

”うみの子とりで” アクティブな遊具があります

”うみの子とりで”では、うんていのような遊具があって、勢いをつけて反対側まで進みます。小学生以上でないと難しい体力が必要な遊具です。

遊具広場

普通の遊具では物足りなくてもっとアクティブな遊具やアスレチックで遊びたいと思っているお子さんにとっては、ものすごく楽しい遊具です。

遊具広場

大人にとっては体が重すぎて無理です。。。

遊具

遊具がリニューアル

”うみの子砦”の遊具がリニューアルされました。小さなお子さんでも楽しめる複合遊具が新しく設置されていました。

見事な広場が広がっています。トンビには要注意です・・・

しばらく歩いていると、見事な芝生広場が広がっています。

犬も大喜び

広い芝生広場を楽しむのは人間の子どもだけではありません。犬も喜びます。見事に手入れされている芝生なので、思いっきり楽しむことができます。

芝生に匂いを擦り付ける犬

我が家の犬も匂いをすりすりつけて喜んでいました。

芝生に匂いを擦り付ける犬

トンビがいっぱい飛んでいるのでレジャーシートを広げてお昼ごはんやおやつを食べる場合には注意しましょう。

芝生広場
トンビ

トンビに狙われない場所は?

トンビは視力が良いので、お弁当やおにぎりを食べていると上空から食べ物を狙ってきます。この芝生広場は開けているので、特に注意が必要です。ゆっくり落ち着いて食べたいなら、アスレチックの森の近くにある休憩所がおすすめです。

休憩所
屋根があるので、トンビに狙われる危険はありません

ここは屋根も壁もあるので、夏の暑い日には日差しを遮ってくれいます。冬の寒い日には冷たい海風を遮ってくれます。テーブルと椅子もあるので、ゆっくりと昼食を食べることができます。

さらに遊具が続きます

うんていのような遊具の隣にはネットを登ったりして遊べる塔のような遊具が立っています。

遊具
遊具

さらに、さらに、遊具は続きます

さらにその隣にも遊具が続いています。バランスを取りながら棒の上を歩いて行きます

遊具

コメント

  1. まおきちまおきち より:

    観音崎公園の最新情報やおすすめポイントがあったら、コメント欄に書き込んでください。