おだわら諏訪の原公園 169mの長いすべり台と広大な芝生広場で散歩や遊びが楽しめます。10個のおすすめ情報【小田原市】

4.0
長いすべり台 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

きれいな芝生の斜面でお弁当

すべり台からさらに下に行くと、そこにはきれいな芝生が敷き詰められたエリアが広がっています。

緩やかな斜面になっていますが、急ではないので、そこでもスポーツなどの遊びをすることができます。

芝生広場

おすすめはそのエリアでレジャーシートを敷いてランチを食べることです!景色も良くてきれいな芝生の上で食べるお昼ごはんは最高です!

芝生広場

屋根付きの休憩所もあります

屋根付きの休憩所もあるので、日差しが強いときの日よけにもなりますし、突然の雷雨のときに避難する場所としても使えます。

芝生広場にある休憩所

犬の散歩にも最高

散歩

この公園は犬の散歩にも最高です。

遊歩道がきれいに舗装されていますし、芝生広場もきれいに手入れされていますし、

水飲み場には犬用のボールが置いてあります。犬連れの人にも楽しめるように準備されています

水飲み場

不定期でドッグランや犬のイベントも開設されます

時期は不定期ですが、ドッグランが開設されます。参加費は300円で狂犬病の予防接種証明書が必要です。ドッグランだけでなく、犬との過ごし方講座など、楽しい講座が無料で開催されますので、犬連れの人にはおすすめです。

ドッグランの案内板

ウォーキングやランニング、トレールランの練習にもおすすめ。穴場です!

ランニング

この公園は敷地が広いのでランニングにも向いている公園です。

芝生広場の平坦な道を走るのも良いですし、すべり台があるまだあまり知られていないのか、ランニングしている人が少なめですので、穴場の練習場としてもおすすめです!

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント