静岡県

ドライブインもちや 富士山の麓にある餅屋?いいえ、キャンプも遊具もアスレチックも楽しめる遊園地です。6つのおすすめ情報【富士宮市】

4.5
すべり台静岡県

このページで読んでほしい、おすすめの情報は、この6個です!

  1. 安いです!気軽に入れる料金設定になっています。駐車場は無料です
  2. すべり台がいくつもあって楽しいです
  3. なつかしさを感じる遊具の面々
  4. キャンプもできます。
  5. 周辺にはおすすめのキャンプ場観光牧場があります。
  6. 基本は屋外施設なので、3密になる可能性は低いです。コロナ対策をすれば、安心して遊べます。

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、休業していましたが、2020年5月に営業を再開しています。詳しくは公式HPをご覧ください。

昔ながらの遊具やアスレチックで昭和の香りを楽しみましょう

おすすめポイント

広大な敷地に遊具やアスレチックが点在しています。昭和の雰囲気が出ていてなつかしさがありますが、子どもはそんなの関係なく楽しそうに遊びます。

遊園地という名の、遊具・アスレチック広場です

広い敷地に遊具やアスレチックが点在しています。格子状の金属ロープを登ったりする遊具もあります。

遊園地という名前ですが、いわゆる”遊園地”ではなくて、遊具アスレチックで楽しめる場所です

遊具

アーチ状のうんていもあります。

遊具

金属製のアスレチックだけでなく、木製の遊具もあります。

遊具

料金が安い!気軽に入れます

大人でも500円ですし、子どもは300円です。安いですが楽しめるのでお得だと思います。

料金が安いです

小さいすべり台も長いすべり台もあります

すべり台は未就学児でも楽しめる小さなすべり台も小学生でも楽しめる長いすべり台もあります。

すべり台
すべり台

さらに別の長いすべり台もあります。

すべり台

定番の公園遊具

昔ながらの遊具は、時代を超えていつの時代の子どもでも楽しめます。もちろん、ブランコもあります。

”The 公園遊具”の定番の遊具もあります。

ブランコ

ゆらゆらできる遊具もあります!

遊具

昭和のなつかしさを感じる遊具がいっぱい

全体的になつかしさを感じる遊具が多いです。古びているわけでもなく、なつかしさを感じるだけであって、子どもは楽しそうに遊びます。

遊具
遊具

タイヤに乗るターザンも楽しいです

これまた懐かしのタイヤがついているターザン遊具です。

ターザン遊具

コメント