四季の森公園 子どもも犬も楽しめます。遊具、水遊び、散歩におすすめ。6つのおすすめ情報【横浜市】

4.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

じゃぶじゃぶ池で水遊びもできます

遊具広場の近くにはじゃぶじゃぶ池があり、広さも十分なので暑い日には水遊びを楽しむことができます。

じゃぶじゃぶ池での水遊び
小川
水遊び

さらに奥にはもっと広い水遊び場があります

水遊び
水遊び

長距離散歩が楽しいです

ランニング

この公園は散歩するところがいっぱいあります。しかも、四季により様々か表情を見ることができるので、どの季節に行っても楽しめます。

池では亀、鯉、カモ、そしてカワセミが待っています

かわせみ

大きな池には様々な動植物がいて、しかもカワセミが良く飛来してきます。運が良ければ捕食シーンも見られるかもしれません!

池
池
池
池
池

ハイキングのようです

山の中をずーっと歩くことができます。その道中は完全に周りを木に囲まれているので、ハイキングのようです。

ハイキングをしているような感覚になるので、都会の喧騒を完全に忘れることができます。

都会の喧騒を忘れたいなぁと思っている人にはぜひおすすめしたい公園です。

蛍もいます。もちろん、その他にも虫はいます

山なので虫もいっぱいいます。5月から6月にかけては蛍をみることができます。蛍を育てるために殺虫剤も使っていないので、その他の虫もいっぱいいます。

特に毛虫が多いです。。。気軽に手すりに触ると毛虫を触ってしまう可能性もあります。注意してください!

もちろん、爬虫類も!

とうぜん、他の生き物もいっぱいいます。トカゲはあちらこちらにいますし、蛇も見ました。看板に”マムシ注意”と書いてありましたが、見たのがマムシだったのかは分かりませんでしたが、小さいお子さんは十分に注意してください。

広いのでランニング・ウォーキングにも最高

四季の森公園は非常に広い公園です。周回すると3~5kmあります。山の中に入ると階段があったりしてアップダウンを楽しむことができます。山の中に入らなければアップダウンは比較的少なめです。

自分のペースに合わせてコースを選ぶことができるの、ウォーキングやランニングの目的で公園に遊びに来るのもおすすめです。

コメント