まかいの牧場 動物とのふれあいもアスレチックも楽しめる。犬もOK。7つのおすすめ情報あり 【富士宮市】

4.5
静岡県の公園・アスレチック
静岡県の公園・アスレチック

まかいの牧場周辺にはおすすめのキャンプ場があります

周辺のスポット

まかいの牧場周辺のおすすめキャンプ場

まかいの牧場は、富士宮の自然に囲まれた観光牧場です。

周辺には自然がいっぱいあるので、キャンプ場もたくさんあります。

特に田貫湖周辺にはすばらしいキャンプ場が点在しています。標高が高いので、夏でも涼しいですし、さらに、きれいな川が流れているサイトもあります。今回はその中で特におすすめの穴場のキャンプ場を紹介します。

天使の森オートキャンプ場

天使の森オートキャンプ場

綺麗な川沿いに区画サイトが配置されているキャンプ場です。サイト数が非常に多いので、混雑することなくプライベート感を楽しめます。

サイトは川から一段高くなっているので、子どもが遊んでいるのをサイトから見守ることができます。

川の深さもひざ下ぐらいの深さなので、安全に遊ぶことができます。さらにさらに、夏はカブトムシやクワガタが獲れるので、子どもにはたまらないキャンプ場です。

 

まかいの牧場で食べるソフトクリームも非常においしいですが、すぐ近くにもおいしいソフトクリームやジェラートが売っています。

おすすめジェラート

美味しいジェラートが待ってます

ソフトクリーム

富士ミルクランド

まかいの牧場も美味しいですが、、、富士ミルクランドのジェラートも美味しいんです・・・

我が家はまかいの牧場ではソフトクリームは我慢して、富士ミルクランドでジェラートを食べています。

ここもエサやりが楽しいんです!

まかいの牧場でも動物のエサやりを楽しんでると思いますが、

実は富士ミルクランドもエサやりが楽しいんです。

規模は非常に小さいくて、鉄製の柵があって、その中に動物がいるだけです。でも、エサがカップに山盛りに入っていて、好きな動物にエサやりができます。入り口でカップに入ったエサを買って、あとは”どの子にエサをあげようかな~”って考えながら巡って、お気に入りの子にエサをあげます。
たくさんの生野菜が入っているので動物たちも美味しそうに食べます。まかいの牧場で楽しんだ後でも絶対に楽しめると思います。

富士ミルクランド

まかいの牧場以外にも動物とのふれあいが楽しめる公園やレジャー施設はいっぱいあります。

ほかのおすすめ公園

動物とのふれあいが楽しめる おすすめの公園

その中から実際に行ってみて良かったところを厳選して紹介します。

埼玉県こども自然公園(埼玉県東松山市)

埼玉県こども自然公園は、コアラをはじめとして草食動物がいっぱいいます。さらに動物園として楽しいだけでなく、普通の公園としても楽しいです。

ヤギ

掛川花鳥園(静岡県掛川市)

掛川花鳥園は、鳥に特化した日本でも珍しいテーパパークです。

掛川花鳥園のふくろう

こども自然公園(大池公園)(神奈川県横浜市)

横浜市 こども自然公園は、無料の公園ですが、小動物とのふれあいが楽しめる公園です

動物とのふれあい

平塚市総合公園(神奈川県平塚市)

平塚市総合公園は、家で余ったキャベツなどのエサを持っていってエサをあげられる珍しい公園です。

やぎ

相模原麻溝公園(神奈川県相模原市)

相模原麻溝公園は、アスレチックだけでなく、小動物とのふれあいも楽しめる無料の公園です。

鳥のケージ

ソレイユの丘(神奈川県横須賀市)

ソレイユの丘は、最近リニューアルされて、動物ふれあいコーナーが充実しました

ふれあい動物園のひつじ

コメント