掛川花鳥園 雨でもバードショーや鳥とのふれあいが楽しい。6つのおすすめ情報(静岡県掛川市)

4.0
掛川花鳥園の鳥たち静岡県の公園・アスレチック
掛川花鳥園
静岡県の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめの情報は、6つです!

  1. 鳥のテーマパークだけあって、バードショーは最高に楽しいです。ぜひ見てください。
  2. 入口ではフクロウが迎えてくれます。
  3. 体育館のような建物にインコが放し飼いです。
  4. 近くにある浜岡砂丘も結構楽しめるので、帰りに立ち寄ってみてください。
  5. 帰りの夕食におすすめな店は、マグロのカマがおいしい店です。
  6. 帰りに徳川家康のお墓に立ち寄りませんか?

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら営業しています。詳しくは、掛川花鳥園の公式サイトを確認してください。


鳥好きの楽園。様々な鳥たちと身近に触れ合うことができる、鳥のテーマパーク

小学生や未就学児の子連れ
小学生や未就学児の子連れ

小学生でも未就学児でも同じように楽しめます。子どもには、バードショーや鳥との触れ合いが楽しいです。フクロウが音を立てずに森の中から飛んできたり、鷹を間近で見られるのは貴重な体験ですので、子どもも喜びます。
体育館のようなスペースに鳥が放し飼いになっているエリアではエサを手から上げることもできますし、頭上を鳥の群れが輪を描きながら飛ぶ様はここでしか見られません!

鳥好きの人
鳥好きの人

この花鳥園は、子連れやデートだけでなく、鳥好きな人にとっても楽しいレジャー施設です。他の動物園では見られないような貴重な鳥を見ることもできますし、様々な種類のフクロウを見ることができるのもここの特徴です。バードショーもただ楽しいだけでなく、鳥の面白い生態についても学ぶことができます。

静岡観光を楽しみたい人
静岡観光を楽しみたい人

掛川周辺での観光は、ここの花鳥園以外にも色々あります。動物を楽しみたいなら日本平動物園が楽しいです。行動展示を上手に見せている動物園なので、生き生きとした動物の生態を観察することができます。歴史的な建造物としては、久野山東照宮があります。徳川家康の墓があり、歴史好きには外せない観光地です。

グルメ好きであれば、清水港の海の幸は外せません。清水港には色々な海鮮の店が並んでますので、ぜひ行ってください!このブログでもマグロのカマが美味しい店を紹介しています。参考にしてみてください!

 

おすすめポイント

バードショー

様々な鳥が芸をやったりして、楽しませてくれます。見ている人たちの上すれすれを鷹が飛んで見せたりもしてくれるので、子どもたちは大喜びです。

バードショー
鳥
フクロウ
バードショー
バードショー

入口でフクロウが迎えてくれます

入り口から入ると、そこにはたくさんのふくろうさんたちが出迎えてくれています。いきなりのインスタ映えスポットです。距離もものすごく近いので、いろいろな表情を見ることができます。

ふくろうさんたちのお出迎え

この表情を見ているだけで飽きないですね〜

ふくろう

気に止まっている姿がかわいいです。

ふくろう

普通の動物園では1種類から2種類のフクロウぐらいしか見ることはできませんが、掛川花鳥園では世界中のフクロウが何種類も飼育されいています。

鳥好きの人。特にフクロウ好きの人にはたまらないスポットです

掛川花鳥園のフクロウ

こんなつぶらな瞳のふくろうさんもみることができます。

ふくろうとミミズクの種類は半端ないです。

鳥に特化したテーマパークというのは、非常にめずらしいと思います。

掛川花鳥園のふくろう
現役のポポちゃん

開園当時から活躍していた”ポポちゃん”は高齢のため、引退となりました。

ポポちゃん引退のお知らせ

コメント