埼玉県こども動物自然公園 動物だけでなく遊具や恐竜も楽しめる。4つのおすすめ情報あり【東松山市】

4.5
埼玉県の公園・アスレチック
埼玉県の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の4個です!

  1. 公園の魅力を知りたい人は、おすすめの過ごし方を見てみてください。
  2. 行きに朝食を食べる場合は、ぜひ狭山PAに立ち寄ってください。
  3. 他にも遊具と動物とのふれあいの両方を楽しめるレジャースポットを紹介しています。
  4. 基本的には屋外施設なので、ソーシャルディスタンスを取りながら楽しむことができます。密集しやすいイベントはしばらくお休みです。

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら営業しています。詳しくは埼玉県こども動物自然公園の公式サイトを確認してください。


動物だけでなく、遊具そして恐竜までも楽しめます

小学生の子連れ
小学生の子連れ

動物公園なので、動物園としても楽しいですし、遊具やアスレチックでも遊べますし、夏であれば水遊びでも楽しめます。小学生であれば、一日中楽しめる場所ですね!

未就学児のk連れ
未就学児のk連れ

小さい子供でも楽しめる動物自然公園です。特におすすめなのはペンギンのプールだと思います。ペンギンが普通に通路を歩いているんです。小さい子供にとっては初めての体験なので、ものすごく興奮します。子どもには本当に楽しい体験だと思います。

おすすめポイント

恐竜のモニュメントが楽しいです

 
 

恐竜コーナー

です。10m近い高さの恐竜のモニュメントがあります。非常に大きくいので子どもたちは喜びます。恐竜にのぼったり、恐竜の前でパシャリ!と記念撮影したり、色々と楽しめます。

恐竜
恐竜

公園の概要

今回紹介するのは、埼玉県東松山市の、、、

埼玉県こども動物自然公園

名前の通り、動物・自然・こどもが喜ぶ遊具が楽しめる動物公園です

埼玉県の東松山市にある、この公園は動物園としても楽しめますし、広い園内をのんびり散歩するのも楽しめ、さらに子供が喜ぶような遊具やアスレチック、そして水遊びができる場所もあるので、

カンガルー

遊び目的で来ても、十分に楽しめますよ!

カンガルー
カンガルー
やぎ

コアラ、カンガルーをはじめとして、かわいい動物たち

園内の動物は、ライオンやトラなどの肉食動物はいませんが、コアラ・カンガルー・ペンギンをはじめとして、かわいい動物がいます。

どちらかというと癒し系の動物が多いです。横浜の金沢自然動物園と同じようなコンセプトなのかもしれません。

コメント