静岡県

天子の森オートキャンプ場(富士宮市) 安全な川遊び、カブト虫・クワガタ取りも楽しめる穴場キャンプ場。7つのおすすめ情報

5.0
天使の森オートキャンプ場静岡県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の7個です!

  1. 区画サイトはプライベート感があります。
  2. 区画サイトの目の前に川があります。浅くて見通しも良いので安心、安全です。
  3. 運が良ければ、カブトムシやクワガタが獲れます。
  4. ブヨに注意!万が一刺されたら、ポイズンリムーバーで吸い出しましょう。
  5. アクティビティも充実しています。
  6. トイレはそこそこ綺麗です。ゴミは分別すれば捨てられます
  7. 周辺のおすすめスポットは、まかいの牧場です。

子供にとって楽しいキャンプ場の条件は、

  1. 遊具がある
  2. 水遊び・川遊びができる
  3. アクティビティが充実している
  4. カブトムシやクワガタが取れる

こんな感じだと思います。

これらの条件を完全に満足しているキャンプ場はどこも人でいっぱいです。。。

今回は子供にとって楽しいキャンプ場の一部を満足しているのに、空いている穴場キャンプ場を紹介します。さらに、大人にとっては、”子どもが安全に遊べる”こともものすごく大事な要素になっているので、子どもが安全に遊んで楽しめる穴場キャンプ場を紹介します。

静岡県富士宮市にある、「天使の森オートキャンプ場」です。

新型コロナウィルスの影響により、休業していましたが、現在は再開しています。川遊び、虫取りなども通常通り楽しめるようになりました。

プライベート感があります

広いキャンプ場なので、繁忙期でない限り、ギュウギュウ詰めになることはありません。

プライベート感があって、のんびりできます。

天使の森オートキャンプ場の区画サイト
キャンプ場の遊歩道

区画サイトは川の前

区画サイトは目の前が川になっています。川になっているといってもテントの方が一段高くなっているので、少しの増水であればテントサイトが危険な状態になることはないです。

川の水は澄んでいて、冷たいです!

天使の森オートキャンプ場のサイト前の川
天使の森オートキャンプ場での焚火

川は浅く、子供が遊んでいるのをサイトから見守ることができる

このキャンプ場の区画サイトの最大の特徴はサイトから子供が遊んでいるのを見守ることができるところです。小学生高学年のお子さんであれば浅い川であれば安全に遊べますが、それでも親としては見ていないと心配ですよね。しかも、川の深さも膝ぐらいなので安全です。結構重要なポイントだと思います。

天使の森オートキャンプ場はテントサイトが一段高くなっていて、子供の川遊びを見守ることができるので、安心です。

天使の森オートキャンプ場のテントサイトの前にある川

次のページでは、「カブトムシが取れるかも」「アクティビティも充実」などの記事を紹介しています。

コメント