静岡県

富士山樹空の森 御殿場アウトレットの帰りに犬の散歩におすすめの無料の公園。8つのおすすめ情報

4.0
ネットのトランポリン静岡県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の8個です!

  1. アスレチックや遊具で楽しめます
  2. ボールとネットがコラボしたトランポリンが楽しいです
  3. 水遊びもできます。水はきれいで冷たいです。
  4. 駐車場は広くて無料です。ふらっと寄ることができます。
  5. 近くの富士山こどもの国は、一日遊べる公園です
  6. 公園内のレストランは、ボリュームたっぷり。テラス席はペット可です。
  7. 道の駅ふじおやまのレストランは、美味しくて安いです!
  8. 基本的に屋外で楽しむ公園なので、ソーシャルディスタンスは取りやすいですし、3密にはならないです。感染拡大対策を行いながら、楽しみましょう。

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、一部制限しながら開園しています。詳しくは樹空の森の公式サイトを確認してください。

ボールのトランポリンで楽しめます

おすすめポイント

ボールがいっぱい並んでいて、その上にネットが張っているトランポリンです!微妙に歩きにくかったり、走りにくかったりする感じがまた楽しいんです。3~6歳までのエリアと6~12歳までのエリアがあるので小さい子どもでも安全です。

ネットのトランポリン
公園の概要

自衛隊のヘリが展示されています ※イベントの日は乗れます

公園のど真ん中には、自衛隊で実際に使われていたヘリコプターが展示されています。

主に災害派遣や人命救助で使われていたようです。

自衛隊のヘリコプターの展示

イベントがある日はヘリコプターに乗ったり、写真を撮ることができます。

自衛隊のヘリコプターの展示

イベントに合わせて遊びに行くのも良いですね。

自衛隊のヘリコプターの展示

アスレチックや遊具があります

公園に入って、ビジターセンターを抜けてぐるっと左に回ると、少し下ったところに遊具があります。

富士山樹空の森のアスレチック

数は多くないですが、アスレチックの要素やすべり台などがあります。

富士山樹空の森のアスレチック

木の壁を登る遊具

木の壁を登る遊具は地形に合わせて作られています。

富士山樹空の森にある木の壁の遊具

ボルダリングの要素もあって、結構楽しいです。

富士山樹空の森にある木の壁を登る遊具
富士樹空の森のアスレチック

”アスレチックの定番”ネットのトンネルをくぐって登っていく遊具

アスレチックの定番のネットのトンネルをくぐっていく遊具もあります。

富士山樹空の森にあるネットのトンネルの遊具

地形に合わせて登りながらくぐっていきます。

富士山樹空の森にあるネットのトンネルの遊具
富士樹空の森のアスレチック

ジャングルジムもすべり台もあります

これまた地形を生かしたジャングルジム、そしてすべり台もあります。

富士山樹空の森にあるジャングルジムの遊具
富士山樹空の森にあるジャングルジム

すべり台は上から下までまっすぐ滑り下りるすべり台で、一番上まで登ったら、一番下まですべり下りるので、下りたらまた遊具を登って上まで来て、また下りる、、、というループを繰り返します。ですので、これだけでも結構疲れます。

富士山樹空の森にあるすべり台
富士山樹空の森にあるすべり台
富士山樹空の森にあるすべり台

”ボールとネットがコラボしたトランポリン

遊具広場のど真ん中の広いエリアに配置されているのがトランポリンです。でも普通のトランポリンではなくて、大きなボールが敷き詰められていて、その上にネットが覆われているトランポリンです。

トランポリンは、背筋力を向上させる効果があるとも言われています。腹筋に比べて鍛えることが難しい背筋力ですが、トランポリンのように楽しい遊びにより鍛えられるなんて、うれしいですね。

ネットのトランポリン

その上を走りながらぴょんぴょん跳ねまわってもいいし、転がっても楽しいです。

富士山樹空の森にあるトランポリン

自由に動き回れないからこそ、楽しい!というようなトランポリンです。

このエリアは子どもの叫び声が至る所で聞こえてきます。みんなすごく楽しそうに遊んでいます。

ネットのトランポリン
ネットのトランポリン

その他にも遊具はあります

上で紹介した以外にもアスレチックのような遊具があります。

アスレチック遊具
富士山樹空の森にあるアスレチックのような遊具
富士山樹空の森にあるアスレチックのような遊具

コメント