静岡県

伊豆アニマルキングダム 犬と一緒に楽しめる動物園です。8つのおすすめ情報【東伊豆市】

4.0
静岡県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の8個です!!

  1. 伊豆アニマルキングダムは、ワンちゃんと一緒に楽しめる珍しい動物園です。
  2. チケットは近くのコンビニで事前購入しましょう。
  3. エサやりなどの体験が充実していて、動物との距離が近いです。
  4. リアルな恐竜展示も楽しいです。
  5. 犬連れでも楽しめます!
  6. 帰りに近くの海岸で遊ぶのも楽しいです
  7. 夕食は、ペット可の和食店でいかがですか?
  8. 基本は屋外の施設なので、密閉空間になることはほとんどないので、3密になる心配も少ないです。夏休みなどの繁忙期を除けば、密集も避けやすいです。ソーシャルディスタンスを取りながら楽しみましょう。
小学生の子を持つ親
小学生の子を持つ親

大きな動物園ではないですが、動物との距離が近いので小学生も楽しめます。それと、恐竜展示が意外と小学生には楽しいです。結構リアルなので、恐竜好きの小学生男子にはおすすめできます。

未就学児の子を持つ親
未就学児の子を持つ親

動物との触れ合いが楽しいです。サイ肌なんてなかなか触ることはできないですからね!小学生未満の子供でも怖くないと思うので、きっと楽しめるはずです。

犬連れの人
犬連れの人

犬の散歩と動物園を一緒に楽しめます。こんな動物園はなかなかないです!

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、ナイトサファリなど、一部のイベントが休止となっています。詳しくは伊豆アニマルキングダムの公式HPをご覧ください。

おすすめポイント

エサやりなど体験モノが楽しいのでおすすめです

キリン・ダチョウ・シマウマ・ホワイトタイガーなど、肉食動物も草食動物にもエサやりをすることができます。

エサの量はかなり少なめですぐに終わってしまいますが、値段も手ごろで気軽にできるのでおすすめです。キリンの舌は長いな~とか、キリンは食べるのが早いな~とか、色々と発見もありますよ。

公園の概要

数は多くはないですが、肉食動物も草食動物もいます

大規模な動物園と比較すると、動物の種類や頭数は多くはないと思います。ただし、肉食動物も草食動物も小型の動物など定番をおさえた動物たちを見ることができます。

ゾウ・キリン・ホワイトタイガー・熊・シマウマ・ダチョウ・カピバラ・・・・、その他にも色々な動物がいます。

シマウマ
カピバラ
サル
水牛
フクロウ
鳥
ハリネズミ
シマウマ

ライオンとホワイトタイガー  寝てました。。。

伊豆アニマルキングダムといえば、ホワイトタイガーが有名です。

ホワイトタイガー

”運が良ければ”、勇ましい姿のホワイトタイガーとライオンの姿を見ることができます。我が家が行った日は気持ち良さそうに寝てました。

ホワイトタイガー

チーターものんびりしています

天気が良いとネコ科の動物はだいたいのんびりしています。

チーター
チーター

動物との距離が近い

伊豆アニマルキングダムの特徴の一つは、動物との距離が近いことです。

ライオン・ホワイトタイガー・キリン・シマウマ・ダチョウ・サイ・カピバラ・アルパカなどの動物たちにエサをあげたり、触ることができます。

えさやり

エサをあげるために料金はかかりますが安いです。キリンのエサやりは100円です。

動物のえさやり

キリンにエサやりは貴重な体験なので、子どもはすごく楽しみます。エサの量は少なめですが。。。

ダチョウのえさやり
しまうま 
ダチョウのえさやり
動物

コメント