神奈川県

ひだまりの里オートキャンプ場(山北町) トイレ、シャワーが非常にきれいな穴場キャンプ場。4つのおすすめ情報

4.5
川神奈川県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の4個です!!

  1. チェックイン、チェックアウト時間はその日次第です。当日か前日に確認しましょう。
  2. トイレとシャワー室には虫がいません。その理由は・・・?
  3. サイトの種類は、区画サイト、フリーサイト(芝)、茶畑サイトの3種類です。
  4. キャンプ場は河内川沿いなので、川遊びを楽しめます。

最近アウトドアブームが来ていて、キャンプシーズンには人気のキャンプ場はキャンパーでいっぱいですよね?人気のキャンプ場は、この5つが揃っているところだと思います。

  1. 広い
  2. 雰囲気が良くて、都会の喧騒を忘れられる
  3. 施設が整っている
  4. トイレ・シャワーがきれい
  5. 子供が楽しめる

最近は、さらに”webで予約できる”というのも重要になっています。

というわけで、今回は人気のキャンプ場の条件はほとんどそろっているのに、webで予約できないから空いている、というもったいないキャンプ場を紹介します。あまり空いていると閉鎖なんてことも心配になるので、応援する気持ちを込めて紹介します。

川遊びもできる好立地のオートキャンプ場

キャンプ場の概要

神奈川県山北町にある河内川沿いにある町営のキャンプ場です。キャンプ場だけでなく、もあったり、テニスコートもあります。予約をすれば安くテニス場を借りることができるので、

テニス好きの人にもおすすめです!

ひだまりの里の葉焼け
畑もあるので地元の人も利用しています

チェックイン、チェックアウトの時間はその日次第・・・?

チェックイン13:00、チェックアウト10:00。ということですが、お客さんの入り次第で変わります。お客さんが少ない場合は早い時間にチェックインしても、遅い時間にチェックアウトしても大丈夫と言われます。予約した場合は前日に確認した方が良いです。

アーリーチェックインの追加料金はかかりません。

良い感じにゆるいです。。。

トイレ、シャワー室が建物の中にあるので虫がいません

虫がいないトイレ、シャワー。理想はこれですよね。その理想がここにはあります!

トイレは2ヶ所

このキャンプ場の一番の特徴と言ってもいいかもしれませんが、トイレは2ヶ所あって、1ヶ所は管理棟の中でもう1ヶ所は区画サイトにあります。

管理棟にあるトイレは完全に建物の中にあるので、虫が全くいません

もう1ヶ所は完全に建物の中ではないので少しはいますが、それでもトイレ自体が建物になっているので虫は少ないです。オートキャンプ場のトイレというと、簡易トイレが多くて夏は虫が飛んでいることも多いですが、ここではそんなことは皆無です。

トイレ
奥に見えるのがトイレです

虫が苦手な人には本当におすすめできます。

ただし、和式が多いのでそこだけが少し残念です。。。

シャワー室も管理棟にあります

シャワー室も管理棟の中にあるので、シャワー室にも虫は全くいません。しかも、広いです。イメージとしてはプールのシャワー室のような感じです。ですので、非常にきれいですし、コインシャワーではないのでゆっくりシャワーを浴びることができます。

シャワーは何回も使えます。20時まで使えます

ひだまりの里は最初に100円払えば使いたい放題です!

オートキャンプ場よくあるシャワーは100円で5分温水がでてくるシャワーですよね。20時まで自由に使えるのでBBQをしてにおいがついた後にシャワーを浴びることもできます。

次のページでは、「区画サイト、フリーサイトの特徴」を紹介しています。

コメント