観音崎公園 アクティブな遊具やアスレチックだけでなく、散歩やBBQも楽しめます。12個のおすすめ情報【横須賀市】

5.0
芝生広場にあるすべり台と遊具 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

一つ目の長いすべり台があります

さらに行くと、長いすべり台があります。観音崎公園には長いすべり台が二つあり、ここはその一つ目です。

長いすべり台

ローラー式のすべり台なのでお尻が痛くなりますが、お尻に敷くシートが自由に使えるように置いてありました。

老朽化のためか、ローラーの動きが渋くなっていて、スピードがあまり出ませんでした。すべり台を楽しみたい場合は、アスレチックの森にあるすべり台がおすすめです。

長いすべり台

壁一面にボルダリング

すべり台を下りたところにボルダリングができる壁があります。

ボルダリング遊具

楽しみ方は色々で端から横に渡っていくこともできますし、そのまま上に登ることもできます。年齢に合わせた楽しみ方ができます。

ボルダリング遊具

アスレチックの森は、森の中にアスレチックがあります

さらに散歩道を進んでいくと、森の中にアスレチックがあります。数はそんなに多くはないですし、修理中のものもありましたが、長いすべり台があったりして、楽しめます。

アスレチック

二つ目の長いすべり台

二つ目の長いすべり台はアスレチックの中にあります。ローラ式なので大人はとてもお尻が痛いです。下に敷くものを持って行った方が良いです。

観音崎公園の長いすべり台の入り口

結構スピードが出ます。トンネルを一気に抜けます。

観音崎公園のすべり台

終点までかなりの距離と高さがあるので、スピードが出たまま、長い距離をすべるので、スリルを楽しむことができます。

観音崎公園のすべり台の終点

子どもにとっては、楽しくてたまらないすべり台ですが、大人にとっては、お尻が痛いです。。。

お尻に敷くものを持っていくか、足で滑った方が良いです。

木製のアスレチックが中心。ターザンもあります。

アスレチックは木製のものが多く、ハードなものは少ないです。

木製のアスレチック

定番のターザンもちろんあります。

木製のアスレチック

全体的にはやや古めで、メンテナンス中のものも多く、今後リニューアルされるのかもしれません。

ターザン遊具

戦没船員の碑からは綺麗な景色を見ることができる

戦時中に亡くなった船員の霊を慰めるために、碑が建っています。そこから海を見ると、見事な景色が広がっています。

穴場の写真撮影スポットです。

展望台

展望園地には、無料の双眼鏡があります

よくある100円入れると10分見ることができる双眼鏡とは違って、無料ですし、穴場スポットなので人も少ないので、かなりおすすめできるポイントです。

観音崎公園の展望園地にある無料の双眼鏡

船員の碑を下ったところにある、展望園地には無料の双眼鏡があり、その双眼鏡を除くと、海を走るタンカーや漁船など、さまざまな船を見ることができます。

観音崎公園の展望園地からの景色
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. まおきち まおきち より:

    観音崎公園の最新情報やおすすめポイントがあったら、コメント欄に書き込んでください。