観音崎公園 アクティブな遊具やアスレチックだけでなく、散歩やBBQも楽しめます。12個のおすすめ情報【横須賀市】

5.0
芝生広場にあるすべり台と遊具 神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

夏は海でBBQ(バーベキュー)と海水浴、一年中釣りが楽しめます

観音崎公園の前には海があって、季節に応じた楽しみ方ができます。

夏であれば海水浴かBBQ(バーベキュー)ですね。

非常に小さいですが、海水浴ができる砂浜があります。水は非常にきれいです。さらに、BBQができるエリアもあって、無料なので家族連れや友達同士で集まって楽しんでいる人たちがいっぱいいます。

海

他にもバーベキューも楽しめて、遊具などで子どもも楽しめる公園があります。過去記事で紹介しています。良かったら読んでください。

海に入られない季節であれば磯遊びがおすすめです

海に入られない季節でも楽しむことができます。

磯遊びでカニやイソギンチャクを探して楽しむことができるので、小さいお子さんは非常に喜ぶと思います。

海

海釣りもできます

海水浴ができない季節であれば、海釣りを楽しむことができます。磯釣りになるので、しっかり安全対策をしていきましょう。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント

  1. まおきち まおきち より:

    観音崎公園の最新情報やおすすめポイントがあったら、コメント欄に書き込んでください。