保土ケ谷公園は、人の散歩にも犬の散歩に最高。おすすめ遊具は高速の長いすべり台。7個のおすすめ情報 【横浜市】

4.0
神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の7個です!

  1. この公園のおすすめポイントの遊歩道(ページ内にジャンプ)を紹介しています。
  2. 楽しむためのおすすめの持ち物(記事内の別ページにジャンプ)を紹介しています。
  3. 保土ヶ谷公園の近くで、ハワイを感じられるおすすめのレストラン(記事内の別ページにジャンプ)を紹介しています。
  4. さらに、公園内で食べられる”懐かしい味No.1”の揚げパン記事内の別ページにジャンプ)もおすすめです。
  5. 保土ヶ谷公園の近くでワンちゃんと一緒に食事できる場所(記事内の別ページにジャンプ)を紹介しています。
  6. 2019年も桜は見事(記事内の別ページにジャンプ)でした
  7. 散歩道が広いので、ソーシャルディスタンスを確保しながら散歩(記事内の別ページにジャンプ)ができます

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは保土ケ谷公園の公式サイトを確認してください。

地域クリエイター(Yahoo!ページにジャンプ)”として参加しているYahoo!MAPの”テーママップ”でも紹介しています。気が向いたら見てください!※スマホのみ対応しています

”子どもも楽しい、犬の散歩にもおすすめ公園”というテーマで紹介しています!


夏はプールがおすすめ。一年中通して犬の散歩に最適です

犬連れの人
犬連れの人

何と言っても保土ヶ谷公園は犬の散歩に最高です!歩きやすいし、水飲み場も多いし、芝生や草木の香りを犬が喜びます!

子連れの人
子連れの人

子どもを遊ばせるのも最高です!長いすべり台はスピードが出て楽しいし、お尻が痛くなりません。芝生の斜面で段ボールソリで滑るのも最高に楽しいです。夏は水遊びやプールも最高!

スポーツ好きの人
スポーツ好きの人

テニスコート野球場ラグビー場もあって、スポーツの拠点には最高!休みの日には、草野球仲間やテニス仲間といつも一緒にスポーツをしています!ランニングにも良いです!一周周ることができるし、綺麗に舗装されています。

写真が趣味の人
写真が趣味の人

写真を撮影するのにも最高です。一年中花がきれいに咲いているし、池にはカモがノンビリしているし、運が良ければカワセミの写真を撮ることができます。春は桜の名所なので写真好きにはたまらないスポットです。

おすすめポイント

やっぱり、散歩道でしょう。ゆっくりのんびりと散歩を楽しめます

散歩道に咲いている桜
散歩道と芝生
散歩道に咲いている桜
公園の概要

今回紹介するのは、神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある、、、

県立保土ケ谷公園

遊具は分散しています

遊具

散歩しながら、遊具を見つけたら遊ぶ

遊具は一ヶ所に集められているわけではなくて、公園内のいたるところに点在しています。散歩しながら遊具を見つけたら遊ぶ、というスタイルでしょうか。

遊具

遊具の一番のポイントは、長いすべり台でしょう

プールの近くに行くと、長いすべり台があります。

すべり台

ローラ式ではなくて、すべりの良い材質を使っているようです。

すべり式だとあまりスピードがでないイメージがありますが、結構スピードが出ます。カーブがきつめのところもあって、子どもはみんな楽しそうにすべっていました。

すべり台

このスピード感がたまりません!

 

シーズンが終われば混雑も収まります

夏の間はシーズンなので、子どもたちですべり台はいっぱいになって混雑しています。夏が終わってシーズンが終了すれば、混雑も収まって写真のように貸し切り状態になる日もあります。

すべり台

 

芝生の斜面でもすべって遊べます

すべり台の近くには、芝生の斜面があって、段ボールなどをお尻に敷いて滑ることができます。

芝生の斜面

芝生が乾いている季節・時間であればスピードも出て楽しいです。

芝生の斜面

夏の間は子どもたちでいっぱいなので、芝生もややはげてきています。夏が終わると、遊ぶ子供が減るので芝生も生えてきて、雑草も増えてきます。それにより土も見えなくなるので、転んでも汚れなくなります。

芝生の斜面

令和の時代も芝生遊びは子供が楽しむ遊び場です!

次のページでは、「散歩におすすめ」「きれいな花がいっぱい」「運が良ければカワセミとも出会うことができる」記事を紹介しています。

コメント