吾妻山公園 桜のトンネルをローラーすべり台で通過。6つのおすすめ情報【二宮町】

神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

桜のトンネルを通り抜ける長いすべり台。 一番のおすすめポイントです

複合遊具から長いすべり台が見えるので、すべり台の乗り口はすぐに分かります。ただし、その前に降り口に行って、お尻の下にシートを持っていきましょう。そうすれば、お尻が痛くならないですし、転がりも良くなってスピードも出るので楽しいです。

すべり台は、全長102mと結構長いです。以前は大人は100円でしたが、今は無料になりました。子どもについては、前も今ももちろん無料です。

桜の花のすぐ近くをすべり台で滑り下りることができます。おすすめですよ〜

桜が咲いている季節にぜひ行ってみてください!

まるで、桜のトンネルの中を通り抜けるようです

すべり台と桜

ウサギ小屋もあります

複合遊具のエリアの隣には、ウサギ小屋があって、かわいいウサギたちを見ることができます。

ウサギ小屋

頂上では、きれいな芝生広場、そして最高の景色が楽しめます

すべり台の乗り口付近の頂上には、広い芝生広場があります。

芝生広場

非常にきれいに芝生が手入れされているので、そこで走り回ったりして遊んでも良いですし、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、のんびりするのも良いです。

広場と桜と先に見える海

頂上から周りを見渡すと、きれいな景色を見ることができます。芝生広場の向こうには相模湾が広がっていて、芝生の緑、海の青、そして桜の季節であれば桜のピンクの見事なコントラストを見ることができます。

一年中ハイキングも楽しめます。写真撮影もおすすめ

吾妻山には長い長い階段があって、それを登るだけでもかなりハードですが、公園をぐるっと囲むように歩くこともできるので、ハイキングにもおすすめです。

山の中ではないので、山の中にあるハイキングコースに比べると距離は短いですが、アップダウンが多いので結構ハードです。短い距離でしっかりと運動した人にはおすすめできます。

一年中色々な花が咲いているので、花を見ながらのハイキングが楽しめますし、花の写真を撮りながら楽しむことができます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント