神奈川県

大和ゆとりの森 子どもにとって楽しすぎる遊具がいっぱいなので一日遊べます。7つのおすすめ情報あり

5.0
大和ゆとりの森神奈川県
  1. 遊具の質と量に圧倒されます。
  2. 自衛隊の飛行機を見ることができます。
  3. 小川で水遊びも広場でのスポーツ遊びもできます。
  4. BBQもたのしめます。
  5. 犬連れでも楽しめる公園です。
  6. 混雑回避のポイントは駐車場選びです。
  7. 近くにおすすめのパン屋さんがあります。
  8. おいしい”とんこつラーメン”を食べられるラーメン屋さん、おすすめです!

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは大和ゆとりの森の公式サイトを確認してください。


小学生の子供連れ
小学生の子供連れ

遊具やアスレチックの充実度が半端ないです!これで無料なんて信じられません!休日は混雑するので、いつも朝早く行って早めに帰ってきます。

未就学児の子供連れ
未就学児の子供連れ

未就学児でも十分に楽しめます。砂場もあったり、ふわふわドームは年齢別になっていたり、その他の遊具でも楽しめるものはいっぱいあります。地面がふわふわなので転んでも怪我をしないので安心です。

スポーツ好きの人
スポーツ好きの人

運動場などがあって、スポーツの拠点にもなっています。BBQ(バーベキュー)もできるので、スポーツをした後にBBQ(バーベキュー)で腹ごしらえするのも良いですね!

公園の概要

わんぱく広場の遊具やアスレチックに圧倒されます

公園中央にあるわんぱく広場は遊具が密集しています。

右を見ても左を見ても、遊具がいっぱい!

すべり台

子どもどもが大好きなものばかり!

ふわふわドーム(トランポリン)

アスレチックの要素満載で小さなお子さんから小学生、中学生まで思いっきり遊ぶことができます。

遊具

充実している遊具を見るだけで子どもは興奮します。

遊具

遠くから見るだけで楽しい公園だと分かります

実際に公園に入るとその充実度がより分かります。カラフルで背の高い遊具が遠くから見えますし、近づくとターザンや長いすべり台も見えたり、さらに地面がふわふわしているのも分かるので、どんどん気持ちが高ぶってきます。

ロープのジャングルジム

入ってすぐに目に入るのがロープのジャングルジムです。

ロープのジャングルジム

端から乗って、頂上まで行くと結構な高さですが、小学生ならば大丈夫です。

遊具
立体遊具

定番のターザンも長いすべり台もあります

さらに奥にはターザンもあれば、長いすべり台もあります。

ターザン遊具

斜面を登るように作られている、ボルダリング風の遊具。

遊具

いろいろな遊具がぎゅっと詰まって、密集しています。

遊具

砂場もあります

小さなお子さんでも遊べるような遊具もありますし、砂場も複数あります。砂場の道具も置いてあるので、砂場を掘ったり、砂をバケツに入れて遊ぶこともできます。

砂場

比較的新しい公園、ということもあり、遊具の充実度が半端ないです。

次のページでは、「実は飛行機撮影ポイント」「水遊び、BBQ、犬の散歩にもおすすめ」記事を紹介しています。

コメント