伊豆アニマルキングダム 犬と一緒に楽しめる動物園です。8つのおすすめ情報【東伊豆市】

4.0
静岡県の公園・アスレチック
静岡県の公園・アスレチック

周辺には、他にも楽しめる場所があります。

周辺のスポット

時間が余ったら、周辺の海岸でも遊べます

稲取海水浴場 池尻海岸ウキウキビーチ

1~2時間遊ぶのにおすすめです。駐車場も無料。

アニマルキングダム以外にも近くで楽しめる場所があります。15時ぐらいにアニマルキングダムを出た場合に、もう少し遊びたいなーと思ったら、近くの海岸で遊ぶのをおすすめします。

暑い日であれば、水着を持って泳いでも良いですし、泳げない日でも岩場でカニやヤドカリと戯れることができるので結構楽しいです。

公式HP: http://www.e-izu.org/spot/230/

岩で囲まれているので波が穏やか。天然のプール

周りを岩場で囲んだ天然プールになっているので、波が穏やかです。

海
外海は荒れ気味

安心して子どもを遊ばせることができます。

海

我が家が行った日は風が強くて波が高い日でしたが、岩場により波が消されていて海岸近くは穏やかでした。

磯遊び
海岸は穏やか
周辺の買い物

近くの干物屋さんで”稲取金目鯛”をお土産として買うのもおすすめ

刺身

稲取と言えば、”稲取キンメ”で知られているとおり、金目鯛が有名です。

近くに金目鯛の干物を売っている干物屋さんがたくさんあるので買って帰るのもおすすめです。

アニマルキングダムからは少し離れていますが、国道135号を北上すると左手に大きな和食店が見えてきます。

周辺のレストラン

犬連れOKの和食レストランです。ワンちゃんも大喜び

食事処 あかざわ

アニマルキングダムからは少し離れていますが、国道135号を北上すると左手に大きな和食店が見えてきます。

テラス席であれば、ワンちゃんOKなので、犬連れの人にはおすすめです。

メニューは刺身を中心に蕎麦などもあります。

メニュー
メニュー

刺身定食を頼むと生わさびが添えられているので、おいしいわさびを食べることもできます。

メニュー

その他にも美味しそうな和食店はありますが、ペット可の和食店はここぐらいかもしれません。

メニュー

住所: 静岡県伊東市八幡野1666-4
営業時間:/11:00~17:00
公式HP: http://taiken-jp.net/akazawa/?PHPSESSID=p6bb1kk3n0r66581ddipmv46l2#section_access

伊豆アニマルキングダム以外でも、ワンちゃん連れでも動物との触れ合いが楽しめる場所はあります。参考にしてみてください!

ほかのおすすめスポット

犬連れでも動物との触れ合いが楽しめるおすすめ場所

まかいの牧場(富士宮市)

牧場とその先に見える富士山

ここもペット可で動物との触れ合いが楽しめます。

マザー牧場(富津市)

牧場

観光牧場の王様ですが、犬連れでも楽しめます。

わんダフルネイチャーヴィレッジ(あきる野市)

まさにワンちゃんのための施設です。犬連れで楽しめるように考えられている、こだわりを感じられるレジャー施設です。

平塚市総合公園

やぎ

ふれあい動物園はもちろんペット不可ですが、外から見ていれば大丈夫です。家から余った野菜を持っていけばたくさんエサやりができます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント