マザー牧場 さすが観光牧場の王様。犬を連れても楽しめます。7つのおすすめ情報【富津市】

5.0
千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

このページで特におすすめの情報は、この7つです!

  1. たのしい動物たちのショーを紹介しています。
  2. マザーファームツアーには絶対行ってほしいです。最高に楽しいです。
  3. 犬を連れても楽しめます。その理由は?
  4. 帰りの夕食に食べてほしい、房総のおいしい魚が食べられる和食レストランを紹介します。
  5. 思いっきり楽しむための、効率的な周り方を紹介します。
  6. マザー牧場以外にも、動物とのふれあいが楽しめる公園やレジャー施設を紹介します。
  7. 広い観光牧場なので、3密にはならずに楽しむことができます。ソーシャルディスタンスを取ることも簡単なので、安心して楽しみましょう。

充実した動物たちのショー、さすがですね~

小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生にとっては全部が楽しめる観光牧場です。一日では足りません!とにかく、朝一番に着くように行きましょう!動物との触れ合いやエサやり、色々な動物のショー、そしマザーファームツアーは小学生にとってはすごく刺激になるツアーです。マザーファームツアーで行くエリアは別世界です!

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

未就学児にとっても、本当に楽しい観光牧場です!エサやりや動物との触れ合いも安全に楽しめますし、動物のショーも子供はげらげら笑いながら楽しみます!

犬連れの人
犬連れの人

犬連れでもこんなに楽しめるとは思っていなかったです!犬と一緒に歩ける場所がたくさんあってよかったです。ドッグランもありますしね!牧場内は非常に広いので犬の散歩としても良くて、犬がとても喜んでいました!

マザーファームツアー 別世界に連れて行ってくれます

オプションのツアーが一番の目玉です。普通に園内を周るだけでも十分に楽しめますが、少し離れたところにいる動物たちとのふれあいを楽しむことができます。離れているので、なんだか遠くにある高原や外国に来たかのような感覚にもなります。
動物たちの紹介も詳しくしてくれますし、えさやりやふれあいの時間もたっぷりあるし、動物たちとの距離もものすごく近くて、最高に楽しいです。間違いなく、料金以上の楽しい体験ができます。

牧場

羊

羊がいる牧場

牧場

コースが伸びて、さらに楽しくなりました

現在はコースが延長されて、全長2.4KMのコースになりました(以前は1.6KM)。値段そのまま、楽しさ倍増、という感じですね。

公園の概要

もちろん、牛・馬・羊・ヤギなどと触れ合えます

動物

牧場なので、もちろん動物たちとのふれあいが楽しめます。牛・馬・羊・ヤギ以外にもうさぎやモルモットなどの小動物ともふれあいができます。

エサやり、乗馬、乳しぼりなど、期待していることはほとんどできると思います。

羊

質の高い動物たちのショー 笑いあり、豆知識ありで楽しく学べます

動物たちのショーが充実しています。しかも、ただショーを見せるだけではなくて、動物の生態を説明したり、特徴を説明しながら楽しませてくれます。羊、ヤギ、牛、あひる、そのほかにもいっぱいの動物たちの豆知識をしゃべりつつ、笑いあり、驚きありで楽しめます。

”吉本新喜劇”級の大爆笑もありながら、NHK級の豆知識もあって、豆知識も知ることができるし、いっぱい笑って気持ちよくもなれるショーです。本当に良くできたショーです。

アグロドームでは”シープショー” たくさんの羊たちと牧羊犬によるショー、羊の毛刈り

いくつもあるショーの中で一番のおすすめは、”シープショー”です。

羊のショー

牧場のお兄さんが、色々な種類の羊たちをステージで紹介してくれます。紹介されてる羊たちのおとぼけぶりで場内は大爆笑です。さらに、羊の毛刈りも見せてくれて、ふわふわの毛で覆われたの羊があっという間にヤギのようにツルツルになります。その手際の良さに圧倒されます。

また、牧羊犬が場内を所狭しと走り回ったり、見事にしつけられているのを見せてくれたりと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。写真や動画で見る何倍も面白いので、ぜひ本物を見てください!

”牧羊犬とまきばの仲間たち” 牧場内の動物たちの紹介と牧羊犬の仕事紹介

このショーでは牧場内にいる動物たちの紹介をしてくれます。

羊のショー

牛・馬・羊などの代表的な動物はもちろん、そのほかの少しマイナーな動物まで紹介してくれます。

動物のショー

このショーでも色々な豆知識を教えてくれるので、”へー”という声があちこちから聞こえてきます。

羊のショー

ひつじの大行進・アヒルの大行進・こぶたのレース・乳しぼり

奥にあるヒツジの牧場では、羊が群れで動く大行進をみることができて、群れの多さに圧倒されます。

中央のドーム付近ではアヒルの大行進も面白おかしく見せてくれて、これも楽しめます。

アヒルのショー

さらに、こぶたのレースでは子どもがこぶたを追いかけるレースを楽しんだり、どのこぶたが一等になるかを予想したりして楽しむことができます。

アヒルのショー

それ以外にも牛の乳しぼりなどもあって、全部回ると一日かかるぐらいの規模です。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント