わんダフルネイチャーヴィレッジ オートキャンプもおすすめ。日帰りでも犬と人が楽しめる。4つのおすすめ情報 【あきる野市】

4.0
東京都の公園・アスレチック
東京都の公園・アスレチック

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の4個です!

  1. ふわふわパンケーキが食べられる園内のレストランを紹介しています
  2. 園内で使っている材料などにもこだわりが感じられます
  3. 色々なアクティビティも楽しめます
  4. 他にもワンちゃんと楽しめるレジャー施設や公園を紹介しています。

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら営業しています。詳しくはわんダフルネイチャーヴィレッジの公式サイトを確認してください。


ワンちゃんと人が一緒に自然を楽しめるテーマパーク

犬連れの人
犬連れの人

ここは犬と飼い主のためのレジャー施設なので、ワンちゃんにとってはもちろん最高です。ドッグランも広くて整備されていますし、レストランはもちろんペットと一緒に入って大丈夫です。園内の施設に使われている材料はこだわった材料を使っていたりして、様々なこだわりを感じられる場所です。

犬と子供を連れたの人
犬と子供を連れたの人

大きなスペースではありませんが、複合遊具は小さなアスレチックのようになっています。季節によっては釣りもカヌーも楽しめます。さらに、丘を登るとハイキング気分も味わえます。頂上まで登ると見事な絶景が待っていますので、そこで写真をパチリ!それも良い思い出になります。

アウトドア好きの人
アウトドア好きの人

ここにはオートキャンプ場もあります。もちろん、犬連れOKです。区画サイトとフリーサイトがあって、広さも十分なのでワンちゃんを連れた人やワンちゃんを連れていない人にとっても楽しい場所です。ぜひおすすめします!

おすすめポイント

ドッグランがたくさんあるので混雑せず、犬がたのしく遊べます

ドッグラン

です。園内にはドッグランが全部で4つあります。屋外には中・大型犬用と小型犬用と小型犬から大型犬までの共用が3つ、屋根付きの全犬種用が1つあります。犬が遊ぶような坂があったり、遊び道具が少し置いてあったり、ワンちゃんが楽しく遊べます。非常に広いので、ワンちゃんが走り回って楽しそうにしています。

ドッグラン
ドッグラン
ドッグランと遊具
公園の概要

今回紹介するのは、東京都あきる野市にある、、、

わんダルフルネイチャーヴィレッジ

使っているものや食材にもこだわりが感じられます

地域や自然についての勉強や再発見”をテーマにしていて、随所にそのこだわりを感じます。

園内で設置されている木製の柵は、地元の多摩産材が使われていたり、通路の石には大谷石が使われています。さらに、園内のレストランでは、多摩産の食材が使われたメニューが多くこのあたりにもこだわりが感じられます。

ドッグラン

コメント