愛宕山こどもの国 子どもの遊び心が大爆発!自然とアートが織りなす遊具が揃っています。【山梨県甲府市】

4.0
山梨県の公園・アスレチック
山梨県の公園・アスレチック

このページで使えたいおすすめ情報は、以下の7個です!

  1. 楽しいのは公園だけじゃないです。科学館も楽しめますし、キャンプも楽しめます。
  2. 遊具は、シンプルだけど楽しいものがいっぱいです。
  3. ワンちゃんと一緒に食事できる最高に美味しいイタリアンの店を紹介します。
  4. ”信玄餅”の工場見学やアウトレット品購入もおすすめです。
  5. さくらんぼ狩りもおすすめです。
  6. ここを含めて、関東圏の”四大”こどもの国はどこも楽しいです。
  7. 広い園内、ソーシャルディスタンスを取りながら楽しめます。人気の遊具では密集しやすいので気を付けながら楽しみましょう。
小学生の子連れ
小学生の子連れ

シンプルに楽しめる遊具がたくさんあって、斜面に配置されているので結構遊びごたえがあります。さらに隣接している科学館も小学生には楽しめる施設です。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

小さいお子さんでも楽しめる遊具がいっぱいです。斜面を登りながら遊んだり、ジャングルジムで遊んだりできて、しかも無料なので、おすすめです!

犬連れの人
犬連れの人

犬もOKですし、山の中を散歩できるのでおすすめです。暑い夏の日でも日陰もたくさんあるので、それも安心ポイントですね。

おすすめポイント

昔ながらのおもちゃや様々な遊びが楽しめます

広場では、昔ながらのおもちゃを使って遊ぶことができます。昔のおもちゃは、現代の子どもにとっても楽しいです。みんな楽しそうに遊んでいます。

ジャングルジムとすべり台の複合遊具が多いです

愛宕山こどもの国はジャングルジムのような複合遊具が多いのが特徴です。

遊具

トンネル状のジャングルジムをぐるぐる回りながら斜面を登ったり、橋を渡ったりはしごを登ったりできます。

ジャングルジム

ここまで大規模なジャングルジムがある公園は、はじめてです

遊具
遊具
遊具
遊具
遊具
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント