東京ドイツ村 芝生広場・遊具・水遊び・ボルダリングが楽しめる。東京からのアクセスも良い。7つのおすすめ情報【袖ケ浦市】

4.0
ターザン遊具 千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

東京ドイツ村の特徴は、広くて綺麗な芝生広場です。同じように、広くて綺麗な芝生広場がある公園を紹介します。

他のおすすめ公園・レジャー施設

広くてきれいな芝生広場がある公園

芝生広場

根岸森林公園(神奈川県横浜市)

横浜とは思えない広くてきれいな芝生広場が一面に広がっている公園です。まるで高原のようです。

ウォーキングや犬の散歩をしている人もいっぱいいますし、ランニングをしている人もたくさんいます。遊具もあるので、小さいお子さんにもおすすめです。

芝生広場
根岸森林公園にもとんでもなく広い芝生広場があります

あいかわ公園(神奈川県愛川町)

山の中にある公園で、遊具やアスレチックの充実度が半端ないです。

丸一日いても飽きることがないです。近くには観光牧場もあるので、帰り道に立ち寄り、おいしいジェラートを食べて帰るのも良いです。

あいかわ公園の芝生広場から見える景色
あいかわ公園の芝生広場は広くて景色が良いです

芝生広場は丘の上にあって、綺麗な芝生ときれいな景色が楽しめる場所です。芝生広場でお弁当を食べれば、2倍、3倍に美味しく感じること間違いなしです。

昭和の森(千葉県千葉市)

キャンプ場が隣接しているので、アウトドア好きの人にも楽しめる公園です。アスレチックや遊具が充実していて、一日いても飽きることなく楽しむことができます。

行けば分かりますが、公園全面が芝生なので、どこに行っても、芝生、芝生、芝生、、、という感じです。

昭和の森公園の芝生広場
どこを見ても、芝生しか見当たりません

相模原公園(神奈川県相模原市)

相模原公園は、アスレチックなどの遊具が充実している麻溝公園に隣接している公園です。

きれいな芝生広場ときれいな遊歩道、そしてきれいな花が迎えてくれるので、ウォーキングにも犬の散歩にも最高です。

相模原公園の芝生広場
犬の散歩にもおすすめの芝生広場です

東京ドイツ村の近くにあるおすすめの和食レストランを紹介します!

周辺のレストラン

周辺にある「あら汁がおすすめの和食レストラン」

日本料理ほしの

お店のHP↓(外部サイトへリンク)

・住所:千葉県袖ケ浦市岩井309-1
・営業時間:11:00~20:00(木曜定休)

ドイツ村の帰りに寄れる定食屋です。外観は、素朴な定食屋の感じです。駐車場は店の前にあって、簡単に止められます。店内は座敷があり、そこそこ広いのでゆったりできます。我が家は、刺身定食とあら汁を頼んだのですが、レベルが高かったです。

あら汁は房総の魚の出汁が出ていて、おいしい魚の味が詰まっていました。おすすめです。

 

犬連れでもたのしめるレストランを紹介します!

周辺のおすすめレストラン

ペット可レストランです。ピザとパスタが秀逸です。

田舎カフェ斎藤ガーデン
家の裏庭って感じなので、料理を待っている時もリラックスできます

非常に分かりにくい場所にあるレストランですが、パスタとピザが美味しい店です。犬連れではない人にもおすすめできる食事処です。

田舎カフェ 斎藤ガーデン(袖ケ浦市)

田舎カフェ斎藤ガーデンの冷製パスタ
冷製パスタも絶品です

素材を生かしたパスタは、トマトの冷製パスタやレモンが効いたクリームパスタや海鮮パスタなど多種多様です。

田舎カフェ斎藤ガーデンのパスタ
このパスタはレモンがアクセントになっていて美味しかったです

それぞれの風味が全く違うので、取り分けして食べるのがおすすめです。

田舎カフェ斎藤ガーデンのピザ
ピザも美味しかったです

ピザはシンプルながらの味がしっかりしていて非常においしいです。カレーは食べませんでしたが、ピザとパスタの味から想像するに、きっとおいしいはずです。

田舎カフェ斎藤ガーデンのテラス席
手作り感満載のテラス席です。この雰囲気が良いんですよねぇ

店の雰囲気は、手作りログハウスといった雰囲気で店内は広くはないですが、テラス席でも食事をすることができます。

テラス席であればペット可(犬OK)です。店にも動物が色々いて、犬、猫、鳥などがいて、動物好きにはたまらないですね。

さらに季節によってはブルーベリー狩りもできますし、手作りジャムも売っています。

  • 住所 〒299-0243 千葉県袖ケ浦市蔵波1035
  • 定休日 水曜日
  • 営業時間 11:00~
  • アクセス

次のページでは、「アクセス・基本情報」「記事のまとめ」「東京ドイツ村の楽しみ方」を紹介しています。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント