東京ドイツ村 芝生広場・遊具・水遊び・ボルダリングが楽しめる。東京からのアクセスも良い。広いのでコロナ禍におすすめ。7つのおすすめ情報【袖ケ浦市】

4.0
ターザン遊具千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

広いので、はしゃいでも大丈夫

いっぱい遊んじゃいましょう!

斜面一面に敷き詰められた芝生の上をゴロゴロ転がっても、

誰かに当たる心配は全くありません。子どもがはしゃぐと周りの人に当たらないか、などと気を遣ってしまいますが、ここではそんな心配はいりません。。。広いので大声を出しても大丈夫です。

芝生広場
子供が思いっきり走り回ったりして、楽しむことができます

子どもと少し距離が離れても、迷子になる心配は少ないです。人が密集していないことに加えて、見通しが良くきくからです。芝生広場で遊んでいる限りは、安心して遊ばせることができます。

芝生広場2
いくら走り回っても人にぶつかることはまずないでしょう

道路は自動車が走っているので、芝生広場の端で遊ぶ場合は注意が必要です。

広場の先に停車している車
遊び場のすぐ横が道路になっているので、車には気をつけましょう

赤ちゃんでも楽しめます

レジャー施設と言えば、遊具を楽しめる年齢にならないと楽しめなくて、赤ちゃん連れの家族ではいまいち楽しめない、、、というところが結構多いですが、東京ドイツ村は違います。

赤ちゃん連れでも楽しめます。芝生の上をハイハイしたり、ゴロゴロしたりできるんです。とにかく一面きれいな芝生なので、赤ちゃんも安心してハイハイできます。転がって怪我をする心配もありません。地面はふかふかの芝生ですので。

冬はイルミネーションもきれいです

イルミネーション

最近は特に冬のイルミネーションに力を入れているようです。行ったことは無いですが、あの広い敷地でイルミネーションが飾られるのですごくきれいだそうです。

花畑もきれい。インスタ映えスポット。

きれいな花を見ているだけで癒されます!

花畑では一年中きれいな花が咲いています。現在咲いている花は、公式サイトの花だよりを参考にしてください。

花
花が見事に咲いています。インスタ映えします

記念撮影が撮れるように撮影スポットも作られているので、みんなで写真を撮っているグループがたくさんいます。遊びだけでなく、きれいな花を見て心が癒されます。

花
見事な花を見ていると、心が癒されます

そのほかにも、観覧車や小さな遊園地では水のアクティビティもあったりして、無料のエリアが飽きたら、有料のエリアで遊ぶのも良いと思います。

花
花畑の真ん中を歩くこともできます

とてつもなく広くて遊ぶポイントが離れていますが、車で移動できるので移動がまったく苦にならないです。車で移動することで全く別の場所に移動した感覚になり、それもまた不思議です。。。

次のページでは、「他にもおすすめしたいスポット」「おすすめのレストラン」「東京ドイツ村へのアクセス」について紹介しています。

コメント