千葉県

昭和の森で遊具とアスレチックで遊び、フォレストビレッジでキャンプをして楽しめます。11個のおすすめ情報【千葉市】

5.0
昭和の森千葉県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の11個です!

  1. 隣接しているキャンプ場もおすすめです。紹介記事(別ページ)を読んでください!
  2. アスレチックや遊具で遊ぶなら、第二駐車場に止めましょう
  3. アスレチックは大規模ではないですが、十分楽しめます。
  4. 砂場もあります。
  5. もみじ広場には長いすべり台と遊具の砦があります。
  6. 長いすべり台は結構スピードが出るので楽しいです。
  7. 芝生広場が半端ないです。転んでもケガしないです。走り回ったりして遊びましょう。
  8. 犬連れの人にも最高です。芝生広場でワンちゃん大喜びです!
  9. 広い公園なので、十分なソーシャルディスタンスを取りながら遊ぶことができます
  10. 運が良ければ、シャボン玉で遊べます。その半端ない大きさは必見です!
  11. 公園近くのペット可のイタリアンです。外観もおしゃれです。

新型コロナウィルス感染防止のため、一部制限しながら開園しています。詳しくは昭和の森の公式サイトを確認してください。


YouTubeにアップした8分45秒の動画です。記事と併せて参考にしてください!

アクセスが良く、キャンプ、遊具、アスレチックで楽しめます。宿泊がおすすめです

子連れの人
子連れの人

昭和の森は、広い芝生もアスレチックも遊具もあるので、子供がいっぱい遊べます。とにかく芝生広場が広いので思いっきり遊んだ後は、レジャーシートを敷いてお弁当を食べるのがおすすめです。

アウトドア好きの人
アウトドア好きの人

フォレストビレッジは人気のキャンプ場です。車のアクセスが非常に良いキャンプ場ですが、林間にあって、キャンプ場に入ると都会の喧騒を完全に忘れられるような雰囲気です。午前中は公園で遊んで、午後はBBQをして夜はキャンプで楽しむなんて最高の休日です!

スポーツ好きの人
スポーツ好きの人

体を動かすには最高の公園です!ランニングをしたり、ダッシュの練習をするのに十分な広さがあります。レンタサイクルで自転車を借りれば、園内を自転車で走って気持ちよく汗をかくこともできます。

犬連れの人
犬連れの人

昭和の森は犬の散歩にも最高です。きれいに舗装された遊歩道。きれいな芝生が一面に敷き詰められた芝生広場。所々にある木陰。どれを取っても犬の散歩には最高の環境です。

おすすめポイント

キャンプ場

です。高速道路のICからもそんなに遠くなくて車で行くにはアクセスが良いですし、キャンプ場の雰囲気も良くて、とくに林間サイトは完全に木に囲まれて非日常を味わえます。人気のキャンプ場なので、なかなか予約は取れませんが、もし、2泊3日で予約が取れたらキャンプ場と公園の両方で遊ぶことをおすすめします。
本ブログでもキャンプ場の魅力を紹介しているので、ぜひご覧ください。

今回紹介するのは、千葉県千葉市にある、、、昭和の森

まずはロープのトンネルをくぐっていきます

アスレチックのスタート地点から下っていくと最初にあるのが、ロープのトンネルをくぐるアスレチックです。

昭和の森のアスレチック

定番中の定番ですね。年齢問わずに楽しむやつです!

昭和の森のアスレチック

ボールを飛び乗りながら、タイヤを渡る遊具がつづく

ぶらぶらしているボールを次々と飛び乗っていって、そのあとはタイヤをつかみながら伝っていく遊具です。

昭和の森のアスレチック

小学生以上でないと、厳しいかもしれませんが、小さいお子さんでもチャレンジはできます。

昭和の森のアスレチック

タイヤにしがみつきながら登ります。結構体力必要です。

昭和の森のアスレチック

こう見ると、意外とシンプルな遊具です。

昭和の森のアスレチック

うんていは”超”ハードです。

うんていのような遊具がありますが、これはものすごく大変です。掴む場所の高さが半端なく高く、小学生の高学年以上でないと、厳しいと思います。

昭和の森のアスレチックにあるうんてい

注意書きにも”保護者が見ていてください”と書いてあるぐらいです。。。

昭和の森のアスレチックにあるうんてい

チャレンジ精神旺盛な子供にはもってこいのアスレチックですね。

小さい子供でも遊べる木製のアスレチック

平均台のようなアスレチック。これであれば、未就学児の子どもでも問題なく遊べます。

昭和の森のアスレチック

定番のターザンもあります!

もちろん、定番中の定番の”ターザン”もあります。それほど高くないので、小さいお子さんでも大丈夫です。しかも2レーンあるのが良いですね!

昭和の森のアスレチックのターザン

木製の上り棒、ボルダリング

こんな感じの木製の上り棒、あるいはボルダリングのような遊具です。

昭和の森のアスレチック

がんばれば、小さなお子さんでも上ることができます

昭和の森のアスレチック

コメント