千葉県

千葉こどもの国 キッズダム 釣り堀が入れ食いです。7つのおすすめ情報 【市原市】

4.0
釣り堀千葉県

このページで伝えたいおすすめ情報は、以下の7個です!

  1. 海ほたるのソフトクリーム、美味しいです。
  2. 園内のおすすめの周り方は、こちら(ページ内にジャンプします)
  3. そのほかの、おすすめ”こどもの国”は、こちら
  4. 周辺には楽しい公園やレジャー施設がいっぱいあります。
  5. 周辺には公園も楽しめるキャンプ場があります。
  6. ランチにおすすめの周辺レストランです。パスタとピザが秀逸です。
  7. 密になるほど混雑することは多くないので、ソーシャルディスタンスを取りながら楽しみやすいです。

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、一部制限しながら開園しています。詳しくは千葉こどもの国キッズダムの公式サイトを確認してください。

小学生の子連れ
小学生の子連れ

小学生にとっては、遊具アスレチックも楽しめますが、何と言っても意外に楽しめるのが釣り堀です。安くて、しかも入れ食いです!ここまで入れ食いだと本当に楽しいです。
子供は大喜びです。

未就学児の子連れ
未就学児の子連れ

小学生未満の子供でも釣り堀は楽しめると思います。もしかすると、人生初の釣り堀はここかもしれないですね!遊具でも楽しめます。遊具はどちらかというと小さい子供用のものが多いので、小学生以上よりも小学生未満の子供の方が楽しめるかもしれません。

おすすめポイント

つりぼり 安いけど子供でもたくさん釣れて楽しいです

料金が300円で、非常に安いです。しかし、たくさん釣れます。さおを入れると、魚が寄ってくるのがうっすらと見えて、食いつくのも分かるので子どもでも簡単に釣ることができます。

釣るのが難しい釣り堀に行くと、どうしても子どもはすぐに飽きてしまいますが、ここだと全然飽きずに楽しみます。特に、今まで釣りをやったことの無いお子さんには、初めての釣りとしておすすめします!

釣り堀
公園の概要

無料の遊具だってたのしいです

ちびっこ広場では、アスレチック遊具で遊ぶことができます。あまり混んでいないので、結構自由に遊べるので数は少なくても全部思う存分遊ぶことができるので、満足度は高いです。

アスレチック
ぶらんこ
アスレチック

混雑していないので、すべり台も貸し切り状態でした

ちょっとした丘があって、そこを登るとすべり台の入り口があります。そこから真っ逆さまにすべり台で滑り降りてくることができます。コロコロ転がるローラすべり台ではなく、昔ながらの滑るすべり台です。

滑りが良くてかなりのスピードが出るので子どもたちは大喜びです。

すべり台

アソビングビレッジは寒い日、暑い日、雨でも楽しめる屋内施設

アソビングビレッジは屋内に遊具があります。

2階、3階になっていて、トンネルをくぐっていったり、すべり台が下りてくることもできて、結構楽しめますよ!

さらには有料のエリアもあるので、さらに楽しみたい場合は、有料のエリアで遊ぶのも良いと思います。

有料のアトラクションでは、定番のアクティビティが楽します。

我が家は使わなかったですが、有料のアトラクションでは、ボールのプールで遊んだり、ローラースケートで遊んだり、大きなボールで遊んだり、面白自転車で楽しんだり、色々と楽しむことができます。楽しむほどお金がかかるのが、玉にきずですが。。。

今までで一番楽しい釣り堀かもしれません

色々なアトラクションがありますが、ここの一番のおすすめは”つりぼり”です。

釣り堀なんてどこも一緒でしょ?

釣り堀ってあまり釣れないから、子どもは飽きちゃうのよねー。。。

釣り堀に対してこんなイメージを持っている人は多いと思います。私もそう思っていましたし、実際そうでした。今までは。。。

ここは全然違うんです。まさに入れ食いです。

こんなに釣れやすい釣り堀は初めてです。見た目は普通の釣り堀で、水の濁り具合もよくある、やや緑がかっていてお世辞にもきれいな水とは言えない状態です。ただし、釣り糸を垂らすと、釣れる、釣れる!!

釣り堀

アトラクションよりも釣り堀を楽しんでました。。。穴場ですね。

ほんとにたくさん釣れます。魚の大きさは小さいですが、それでも引きを感じることはできますし、子どもにはちょうど良い引きだと思います。そのため、子どもたちは大喜びで最高に楽しみました。

他のアトラクションよりも一番楽しんだのは釣り堀でした。以外な穴場です。

コメント