千葉県

【閉園】レイクウッズガーデン~ひめはるの里 犬の散歩と花見をするのにおすすめのスポット(茂原市)

レイクウッズガーデン ひめはるの里千葉県

2020年12月30日でレイクウッズガーデン ひめはるの里は閉園しました。
今後はオーストラリアン・ラブラドゥードルの繁殖などに専念すると思われます。

小学生の子連れの人
小学生の子連れの人

小学生が楽しめる遊具は竹馬とか昔の遊び道具ぐらいなので、遊具目的で来るのはちょっと厳しいです。。。
でも、動物好きの子供にとっては、犬との触れ合いが楽しいはずです。
珍しい犬種や大型犬もいるので、犬好きの小学生にはおすすめのスポットです。

犬連れの人
犬連れの人

犬と人が癒されるためのレジャー施設なので、犬連れの人には特におすすめです。
特にお花見の季節は綺麗な花が咲いているので目の保養にもなります。
犬の散歩と花見を楽しむには最高のスポットです!

花が綺麗に咲いているインスタ映えスポットです

おすすめポイント

季節を問わず花見が最高です。

春はもちろん桜がきれいですが、その他の季節も季節に応じた花が咲いているので、いつ行っても花見を楽しむことができます。
写真撮影が好きな人や、インスタ映えスポットを探している人には、特におすすめできるスポットですね!

レイクウッズガーデンの花畑

テレビ番組”志村動物園”でも紹介された、千葉県の真ん中にあるレジャー施設

千葉県茂原市にある犬連れの人が集まるスポットです。
テレビ番組の志村どうぶつ園でも紹介されたので、動物好きの人には良く知られている場所です。

名前の通り、園内には池があり、池の周りには桜などの花が植えられています。

レイクウッズガーデンの
レイクウッズガーデンの桜

自然豊かな園内には数々の花が咲き乱れています

レイクウッズガーデン~ひめはるの里~は、何といっても花が見どころです。
犬連れの人が集まるスポットですが、犬連れの人でなくても、花好きの人であれば、来る価値ありだと思います。

レイクウッズガーデンの花畑

インスタ映えするポイントがいっぱい

園内には花が咲いているエリアが点在していて、撮影スポットとしてきれいに飾られています。

インスタ映えすること間違いなしです!

レイクウッズガーデンの花畑

バラの歴史も勉強できるローリスガーデン

バラが遊歩道に沿って植えられていて、バラの歴史を学びながら散歩できるガーデンです。
見事なバラを見ていると心も癒されます。

レイクウッズガーデンのバラガーデン。ローリスガーデン

犬連れの人や、犬と触れ合いたい人にもおすすめ

花ももちろんおすすめできますが、何といっても一番の目玉は犬と楽しめる、ということでしょう。
犬を飼っている人が犬と一緒に遊びに来るのも良いですし、犬を飼っていない人がここにいるたくさんのワンちゃんたちと楽しむために遊びに来るのも良いです。

レイクウッズガーデンの犬とのふれあい
レイクウッズガーデンの犬とのふれあい
レイクウッズガーデンの犬とのふれあい

オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合えるのは、日本ではここだけです。

オーストラリアン・ラブラドゥードルは動物アレルギーを持つ人の介助犬になるために交配された犬種です。
頭が良くて人懐っこい素質を持っています。日本で唯一オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合える場所となっていますので、気になる人はぜひ行ってみると良いです。

クーポンで無料お試し券がおすすめです。公式HPから印刷してください!

コメント