引地川親水公園 四季折々の美しさと豊かな水辺の魅力を堪能。花見、水遊び、散歩や遊具遊びがおすすめ。【神奈川県藤沢市】

神奈川県の公園・アスレチック
神奈川県の公園・アスレチック

散歩に最高

これだけ見事な芝生であれば、散歩には最高です。歩いていると芝生の香りがしてきて、癒やされます。

見事に手入れされた散歩道

日差しが強い日でも、芝生が照り返しを抑えてくれます。

休憩する場所もあります

散歩を楽しむのに大事なポイントがあります。

休憩する場所ですね!

そうです。休憩する場所がある、というのも大事なポイントです。散歩で少し疲れたら、ベンチに座って一休みしたいですよね。しかも、テーブルもあれば、そこでおやつを食べたりして、水分補給やエネルギー補給することもできます。

芝生の上にレジャーシートを敷いて休憩するのもおすすめです!

犬の散歩に最高。その理由は? 分かりやすいです

人の散歩におすすめ、ということは?

犬の散歩にもおすすめです!

どこを歩いていても気持ちが良いです。特に芝生好きのワンちゃんにとっては、たまらない場所になるはずです。

我が家のわんちゃんもお腹を見せながら、ゴロゴロしていました。

ドッグランもあります

※イメージ写真

我が家は行きませんでしたが、ドッグランもあるそうです。詳しくは、ドッグラン(NPO法人湘南にドッグランを作る会)の公式サイトを参考にしてください。
※写真はイメージ写真です

駐車場は無料。注意も必要

引地川親水公園の駐車場は無料です。そこそこの広さはありますが、注意が必要です。

サッカーを楽しむ人も多いので、意外とすぐに満車になります。満車になったら、近くのコインパーキングを探して止めるか、空車になるのを待ちましょう。

交通整理をする人がいないので、やや混乱気味

無料の駐車場ということもあり、交通整理をしている人はいませんでした。(もしかしたら、別の日か別の時間であればいたのかもしれませんが)そのため、駐車場の中がやや混乱気味でした。どこが空いていて入ることができるのかがよくわからないまま待っている車も多かったと思います。

入り口から駐車場までの道が狭いので、入庫待ちの車は片側の寄せて待ってましょう

釣りをしている人も?

あまり詳しくは見ませんでしたが、釣りをしている人もいたかもしれません。橋の上から見ると、たくさん鯉が泳いでいるのを見ることができました。


シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント