昭和の森で遊具とアスレチックで遊び、フォレストビレッジでキャンプをして楽しめます。11個のおすすめ情報【千葉市】

5.0
昭和の森 千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

子どもにとって楽しくてたまらない公園は他にもあります。そんな無料の公園、有料の公園・レジャー施設を紹介しています。良かったら参考にしてください。

昭和の森公園の近くにあって、美味しいイタリアンが食べられるペット可のレストランを紹介します。

周辺のレストラン

犬連れでもOK。美味しいイタリアンが食べられるレストラン

レストラン g.station(千葉県長柄町)

場所はグランピング施設の”リソルの森”の近くなのか、”リソルの森”の中なのかは分かりませんでしたが、別荘地のような雰囲気のある場所でした。

レストランg.station

入口はわかりにくいので要注意

レストランg.station

入り口は非常に分かり難く、”施設利用者以外進入禁止”と書いてあるところを進んで入りました。
店の外観はいい感じに古くしたようなおしゃれな外観で、いかにも美味しそうな雰囲気のお店でした。

ランチに行きましたが、メニューはパスタかグラタンのセット、他にもカレーのセットなどがあり、料金は1500円から2000円程度でした。

我が家はパスタセットとグラタンセットを頼みましたが、どれも非常に美味しかったです。

近くに宿泊してワインを飲みながらの夕食であれば本当に最高の気分になること間違いなしです!

  • 住所 千葉県長生郡長柄町上野ふる里村
  • 営業時間 11:30-14:00,18:30-21:00(平日、土曜日)、18:00-20:30(日曜日)
  • HP http://g-station.shop/
  • アクセス

昭和の森周辺、少し遠いところもありますが、おすすめできる公園やスポットがあります。実際に遊びに行って良かったところだけを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

千葉県のおすすめスポット

千葉県周辺にあるおすすめ公園、レジャー施設

千葉県立青葉の森公園(千葉県千葉市)

青葉の森公園の遊具

非常に広い公園で、遊具、水遊び、散歩、BBQ、と色々な楽しみ方ができる公園です。

千葉こどもの国キッズダム(千葉県市原市)

千葉こどもの国キッズダムのすべり台

関東圏4大こどもの国の一角を担うスポットです。遊具など色々と楽しめるものはありますが、一番のおすすめは意外ですが、”つりぼり”です。入れ食いなので小さなお子さんでもたくさん釣ることができます。

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

東京ドイツ村の芝生広場

もともとゴルフ場だったこともあり、見事な芝生広場が広がっています。そのほかにもアトラクションがあったり、ミニ動物園があったり、観覧車があったりして、一日中楽しむことができるレジャースポットです。あまりにも広いので密になることもないのもうれしいですね。

マザー牧場(千葉県富津市)

牧場

観光牧場の王様といえば、この牧場です。歴史もあり、色々な展示もあって、趣向をこらしたもので楽しませてくれます。しかも、犬連れの人にはうれしいことにペット可の観光牧場ですので、犬の散歩をしながら、牧場を歩き回ることができます。

シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント