昭和の森で遊具とアスレチックで遊び、フォレストビレッジでキャンプをして楽しめます。11個のおすすめ情報【千葉市】

5.0
昭和の森 千葉県の公園・アスレチック
千葉県の公園・アスレチック

下りたら、今度は遊具の砦を登りながら楽しめます

すべり台をゴールしたら、今度は遊具の砦を登っていきます。

上るルートも好きなルートを選べるので飽きることなく楽しむことができます。

昭和の森の長いすべり台と遊具の砦

組み合わせもあるので、たくさんルートができます。遊具の砦を登るとまたすべり台で滑り下りる。。。そして、また登る。。。そのループがエンドレスに続いていきます。

エンドレスな遊具って子どもは大好きなんですよね〰!

昭和の森の長いすべり台と遊具の砦

ループが続くにつれて、子供のテンションは上がっていき、親の疲労が増していきます。。。

昭和の森の長いすべり台と遊具の砦
昭和の森の長いすべり台と遊具の砦

登りきったら、またすべり台の入り口に。。。

登ったら、またすべり台の入り口に到着です。

昭和の森の長いすべり台と遊具の砦
昭和の森の長いすべり台と遊具の砦

芝生広場が半端なく広いです。自由に遊びましょう!

昭和の森の特徴の一つが”芝生広場”です。

昭和の森の芝生広場

とにかく広くてきれいです。きれいな芝生がとんでもない広さで敷き詰められています。芝生が青々としている季節は寝っ転がっているだけでも気持ち良いですし、スポーツをしたり走り回って遊ぶのにも最高です。

昭和の森の芝生広場

万が一転んでも全く痛くないので、安心して子供を遊ばせることができます。しかも、

広すぎるので全く迷惑にもならないので、小さい子供を連れた親にとってはこれもポイントです!

昭和の森の芝生広場

犬の散歩にも最高。芝生の香りを喜びます

昭和の森の芝生広場での犬の散歩

犬連れの人にとっても最高の公園です。この芝生広場の香りを嗅ぐだけでワンちゃんは大喜びです。舗装路もきれいに整備されているので、舗装されている遊歩道を歩いても良いですし、芝生の上を歩いても良いですね。

運が良ければ、しゃぼん玉で遊ぶこともできます

週末限定かもしれませんが、シャボン玉遊びができます。

しゃぼん玉

子供たち(大人も)がシャボン玉で遊べるように、大きなシャボン玉やたくさんのシャボン玉を作ることができるセットをボランティア(?)のおじさんが持ってきて遊ばせてくれることがあります。

しゃぼん玉

徐々に人が集まり、あっという間に子供たちでいっぱいになります

最初はおじさんがたくさんのシャボン玉を作ってくれて、それを見た子どもが集まり、大人が集まり、という感じで、気づいたら多くの人が集まっています。子どもたちが楽しそうにシャボン玉を作っている姿を見ることができます。

しゃぼん玉

我が家が行ったときはいつもそのおじさんがいて、子供だけでなく、大人も大きなシャボン玉を作って楽しんでいました。

半端なく大きなシャボン玉が作れます!貴重です!

しゃぼん玉

そのシャボン玉の大きさは本当に半端ない大きさです。絶対家庭では作れない大きさです。

子供にとってはものすごく貴重な体験になると思います。

しゃぼん玉
シェアする
子どもとおでかけ 公園遊びブログ

コメント